見出し画像

人と比べて落ち込んでしまう方へ

自分はダメだ…と落ち込むことが多くて、それはどんな時か考えたら、

1番は"人と比べてる時"でした。

その中でも、見た目で人と比べて落ち込むことが多かったです。

なんでみんなはスタイル良くて可愛いのに、自分はスタイルが悪いし、ブサイクなんだろう。。と思ってたり、色々言い出したらキリがありません…笑

今は、たとえ自分の顔が可愛くなくても、スタイルが良くなくても「自分は自分」って思うようにしてるし、外見だけじゃなくて中身を磨いてるから私は!!って思うようになってから、だいぶ落ち込まなくなりました(⌒▽⌒)

考え方を変えることと、自分の強みを見つけるだけで、happyになれます\( ˆoˆ )/♡

見た目以外でも常に人と比べてました。

それは自分に自信が無かったから。

あとは嫉妬心があったり、自分の理想の人生を送ってる人を見て「あの人はすごいな。それに比べて私はダメだ。」と思っていたから。

そこでまた考え方を変えました!

自分に無いものを持ってる人は沢山いる。けど!自分にしかないものもある!
そう思えるようになってからは、変わりました♡

今でも人と比べて「自分はまだまだだ」と思って落ち込んでしまうこともありますが、「自分のペースで大丈夫!人と比べなくていいからね〜」って自分で自分に言ってます(⌒▽⌒)


ダイエットも同じです!!!


もし皆さんも、人と比べて落ち込んでしまうことがあれば、いつでもお話聞きますので、気軽にお話してくださいね♪

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?