食欲コントロールするには?!

食欲が止まらない。暴飲暴食しちゃう。ストレス太りが悩み。などなどありませんか?

私はどれも当てはまります(笑)

今回、美姿勢ダイエットコーチの七瀬葉先生による「食欲コントロールが楽になるダイエットとタンパク質のお話」を先日お聞きしました!

その講座は私にとって、ほんとに勉強になりました!!!

・なぜ食欲コントロールが必要なのか
・食欲が教えてくれること
・タンパク質の重要性

などなど色々教えていただきました。

私にとって食欲コントロールが大事なのは、もちろん自分の体重体型維持のためでもあり、
好きな時に、好きなだけ食べるためでもあります。

ちなみに、私もよくストレスによるニセの食欲で、暴飲暴食をしてしまうのです。食べた後には、後悔と罪悪感と自分を責める気持ちしか残りません。

そんな時の対処法として、
ストレスで食欲が止まらない場合に私がすると決めたこと

今、身体に必要な栄養が足りてないのか、
今、心が何に疲れてるのか、
まずは自分に優しく問いかける!
です。

あともう一つ、タンパク質の重要性について少しだけ言います!

タンパク質が不足すると実は、イライラしやすいんです。

私も最近イライラしやすく、身近な人に八つ当たりすることも多かったな…と反省してたので、それがタンパク質不足だったことが分かり、スッキリしました!

タンパク質を意識した食事を取るようにしていきます!

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?