見出し画像

自分を褒めるだけで上手くいく

ダイエット始めたけど続かなかったり、
ダイエット失敗しちゃったり、
ダイエットすることがしんどくなってたり、
自分のことダメだ。ダメだ。と思ってたりしてませんか??

そんな方に質問です!


自分のこと毎日褒めてあげれてますか?


私は昔、ダイエット中はものすごくストイックで、ほんの少しでもお菓子や甘いもの食べただけで自分を責めてたし、運動しなかった日があれば、自分はダメだーって思うような人でした。

誰も悪くないのに、自分で自分を傷つけてて、めっちゃ辛かったです。

そんな私が今楽しくダイエット出来てる1番の方法は、、、



【自分を褒めるダイエット】です!!!


これがめちゃめちゃ効くんです!

それは何故かというと、

・辛いこと続けてたら、いつか嫌になって辞めてしまいます。
・ストイックにやりすぎるとその反動で食べすぎたり逆効果になります。

↓褒めると

・やる気が出ます!
・モチベーションが保てます!
・やらない日があったとしても、また次の日から頑張れます!
・少しの変化や成果に敏感になります!
・自己肯定感が上がります!

何より楽しくダイエットができるようになります!!

ここまで読んでくださった方!ほんとに凄いです!
生きてるだけてほんとに偉いです!

是非自分のこと褒めてあげてください\( ˆoˆ )/

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

Instagram👉(@coco_hsp_dietadviser)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?