今を生きる?

私は、今まで辛い事、苦しい事が
次々とやってきたせいか
どうしても、過去を振り返って
ばかりしてしまいます。
今でも、元夫が夢にでてきます。
悪夢です。
どうも、ネガティブ感情が
異常に成長してしまったようです。
23年間位、辛い日々を過ごして
きたせいか
楽しかった事が、ほぼない感じです。
この先の事も、不安でしかありません。
今の貯金が無くなったら
どうしたらいいの…とか。
今を生きてないんですね。
過去にひっぱられ
未来に希望がもてない…
今を楽しむ、今に集中と
気持ちが落ちる時
自分に言い聞かせます。
でも、気がつけば、
また、過去の事を考えています。
明日、死ぬかもしれないと
思って、生きてみようと
練習中です😅
結局、今を生きる事しか
出来ないんですよね。
過去は、過ぎ去ったこと。
未来は、わからない…
私は、不幸なれしてしまっているせいか
また、悪い事が起きるんじゃないかと
思ってしまうんです。
それは、良くないとわかっているんですが…
嫌な癖が、ついてしまってます。
この嫌な癖を、治すのも、
自分しかいないんですよね。
「なんとかなる」毎日呪文のように
言い聞かせてますが😅
今の私の目標は、
毎日ワクワクする事です。
ワクワクって、生きる力になりますね。
良かった事は、離婚して自由になって
少しづつ、少しづつ
このワクワクした気持ちが
でてきているみたいです。
子供の時に体験したワクワクとは
違うかもしれませんが
生きる事に、ワクワクしたいです。
そんな毎日が
今を生きるって事なのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?