見出し画像

スタディプラスに表彰されました!

「次こそは合格したい!」人を
\\英検®1級、準1級合格に導く//

英検®1級、準1級オンラインスクール代表の森心(ココ)です。

\\500名以上が知っている//
英検1級・準1級につなげる
ロードマップ動画講座2.0

期間限定】メルマガご登録でプレゼント
メルマガ登録は
こちら

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
【ご案内】

なかなか募集しない森心の英検プログラム.....(いつも不定期、そして半年近く募集期間が空くことも)。

募集をずっと待っています……という方は、こちらの優先案内特設LINEにご登録してお待ちください。
 ↓

夏?に小さく募集するかもしれません。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

当スクールでは、受講者様の学習管理にスタディプラスという学習管理プラットフォームを使用しています。

そのスタディプラスを運営するスタディプラス社さんに、なんとなんと当スクールが表彰されました!

表彰の盾もいただきました/

MePlaceが当スクールです/

大手英会話スクールを運営する会社さんの横に、超超個人運営の小規模スクールが並ぶという違和感しかない光景ですが(汗)、こうやって他社さんに認められること資金力も人材力もあるスクールさんと同じ場所で認められたということは、純粋にうれしかったです。

今回表彰されたのは、社会人スクール部門

参加いただいている受講者の方たちの学習量の多さという点で、評価いただけたとのこと。

これもめちゃめちゃうれしかったです。

実際のところ、英語コーチングを始めても、なかなか学習量が増えない方も多いです。

それには、

「勉強しようと思って英語コーチングを始めたけど、プライベートでこんなはずじゃなかったという事態に直面した」

「コーチの方と波長が合わない」

「あまりの勉強量に圧倒された……」

など、それぞれに事情・理由があると思います。

特にプライベートやお仕事での環境の変化

これは大人だと正直不可避です。

私もこの仕事を本格的に始めて2年ちょっと、多くの方をサポートをしてきましたが、受講者の方が勉強できない事態に陥ることもありました。

ただ、受講生側の事情はそれぞれにあるにしても、決して安くはない英語コーチングを商材にしている以上、受講者の方をどうやって変化させるか、については、コーチ側がかなり強い意志を持ってコミットする必要があります

先日いただいた、コーチング受講後のアンケートに、以下のようなコメントをいただきました。

……..傾聴するだけでなく、あの手この手の戦略が次々に出てくるのに驚きました。
また、質という面では、ココさんのコーチングで3つ目の英語コーチングの
受講になりますが、一番質が高かったと思っています。
学習計画表などのツール、学習方法の提示、ライティングの添削も含め、非の打ち所がないサポートでした。

感想として、この「あの手この手の戦略」という言葉をいただくことが多いのですが、この「あの手この手」は、

「受講者の方が学習できるようにする」

という得たい結果から逆算して考えています。

正直、

「え? ココさんこんなことまでするの?」

ということもあると思います(これは企業秘密wなので、受講者の方だけが知ることができます)。

そうやって手を替え品を替え、(一体何屋や……)

学習を続けられるようになる

という変化を起こす。

そして結果として、英語力が上がる。

この小さな試行錯誤の積み重ねが、スタディプラス社さんに評価いただける形になったんだなと感じています。

英語コーチングを受けたけど、変われなかった。

次は失敗したくない。

「次こそは英語学習を継続して、英検に合格したいと思ってる!」

という方は、優先案内特設LINEにご登録してお待ちください。
 ↓

ではまた!

\\無料オンライン動画講座//
期間限定】でプレゼント
登録は
こちら

英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で即満席🙏
次回募集はメルマガで
(登録は
こちら

メール講座終了後も、週2-3回
英検1級、準1級合格に繋がるtipsを配信中
『英検®1級合格につなげるオンラインスクール代表』
森心(通称:ココ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?