見出し画像

言い訳せずに英語学習を継続する秘訣

「次こそは合格したい!」人を
\\英検®1級、準1級合格に導く//

英検®1級、準1級オンラインスクール代表の森心(ココ)です。

英検®1級単語を攻略する
\\3step無料オンライン講座//

期間限定】メルマガ登録でプレゼント→こちら
最短で英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で満席🙏
次回募集はメルマガで

【事前のご案内】

現在、新規メルマガ登録の特典コンテンツを大幅改訂中です。

テーマは、「英検合格につなげるロードマップ」。

動画講座+シークレットプレゼントを企画中です。

最新のご案内は、メルマガでご案内予定です。

このnoteを読んでくださっている皆様も、ぜひご登録くださいね!

………………………………

最後まで諦めない人
学習を継続できる人

そういう人が英検合格を手にします。

今日は、なぜ彼らが最後まで諦めず、学習を継続できるのか、という話をしたいと思います。

英検合格を手にする方たちには、次の「共通点」があります。

・英検合格の先に目的がある。
・その目的を「本当にかなえたい!」という強い思いを持っている。

人は無限に「やらない言い訳」を作り出すことができます。

もちろん私もそうです。

最近少し太ってきたし、ビールを一旦お休みしたい、やめたい。

でも、

「今日は疲れたしなぁ……」
「今日は暑いし、ビールを飲むための日でしょ!」

など、何かと理由をつけてはビールを飲んでしまいます。

本当に、人間は言い訳のプロなのです。

では、私がなぜ言い訳に負けてしまうのか?

それは、ビールをやめた先の目的がはっきりしていないからです。

目的がはっきりしていないから、「かなえたい!」という思いもまだまだ弱い。

ただ単にやせたい。それだけ(笑)。

でも、成功する人々は、目的がはっきりしているし、思いも強い。

だからこそ、言い訳を力に変え、今ある環境の中でどうすれば成功に向かえるかを探し求めることができます。

目的をかなえる方法を見つけようとする探求心

この探究心を持つことが本当に大切です。

英検合格の先に、自分の人生や数年後のありたい姿がある。

そのために、英検1級や準1級の英語力が必要だと認識できている。

このように、目的が明確で、思いが未来に向かっている時は、探究心がフツフツと湧いてきます(これはビジネスも同じ)。

その探究心のおかげで、目的をかなえるためにどのような方法があるかを見つける視点が得られます。

なかなか英語学習が続かない……という方は、

なぜ英語力を高めたいのか?

という英語学習の目的を振り返ってみてはいかがでしょうか?

内観の時間を持つことで、新たな気づきにつながり、英語学習へのアクセルを踏めるかもしれません。

ではまた!

\\3step無料オンライン講座//
期間限定】メルマガ登録でプレゼント

最短で英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で満席🙏
次回募集はメルマガで
(登録は
こちら

メール講座終了後も、週2-3回
英検1級、準1級合格に繋がるtipsを配信中
『英検®1級・準1級合格でキャリアに繋げる』
新たなわたしを『創る』 MePlace代表
森心(通称:ココ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?