見出し画像

【11/17(金)プレゼント】5年前の11月からすべてが始まりました

英検®1級オンラインスクール代表、英語でつくるセカンドキャリアコーチの森心(ココ)です。

英語を仕事にするための複業のはじめ方
【期間限定】
複業を成功させる
3ステップメール講座プレゼント
(登録は
こちら

2023年もあと2ヶ月……。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ちょうど私は次男を妊娠した5年前の11月に、複業への第一歩を踏み出しました

当時は長男の育休復帰後、会社での働き方・今後のキャリア形成に悩みを抱えながらも、すでにある1つの決意を胸に秘めていました。

「長男が小学校1年生になるまでに、何かしらの在宅の仕事で収入を得られるようになる!」

そして2023年1月、私は複業歴4年を経て、10年以上勤務した会社を退職。ようやくその決意を実現できました。


退職に踏み切れたのは複業期間中にいろいろ経験してきたから。

  • ブロガー

  • アフィリエイト

  • WEBライター

  • コンテンツ販売

  • コーチング

本当にさまざまな仕事をやってきましたし、英語スキルを掛け合わせることで仕事にさらなる可能性が生まれたと実感しています。

ただ可能性がありすぎると、メリット・デメリットなど考えることもどんどん増え、結局、自分にとって何がベストがわからずに悩みますよね。

私も情報の沼にハマって、混乱していた時期がありました。


それもこれも、各複業の特徴が見えていないことが原因だと思うんです。

ということで現在、複業歴4年の私だからこそお伝えできる

オンラインの英語複業お仕事図鑑

と称した無料ミニ動画講座のプレゼントを制作中✨

11/17(金)に期間限定でプレゼントします。

下記の専用LINEにご登録いただいている方には、優先案内いたしますのでぜひお楽しみに!

また、こちらのLINEでは「英語 X 複業」がテーマのオンラインセミナー

「英語の副業・複業を会社員以上の収入に育てるステップを学ぶセミナー」

に関する情報を特別にご案内しています。

開催日時は

  • 11/29 12:00-13:00

  • 12/1 12:00-13:00

の2days。

2daysともまったく違う内容をお話しする予定です。

5年前の11月、私が複業の第一歩を踏み出したように、新たな一歩を踏み出したい方はぜひご参加くださいね!


英語を仕事にするための複業のはじめ方
【期間限定】
複業を成功させる
3ステップメール講座プレゼント
(登録は
こちら

『英語でつくるセカンドキャリア』
MePlace代表
 森心(通称:ココ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?