見出し画像

もう一度ワーホリ行きます!

お久しぶりです。

年末の最期の投稿から
約半年、、
やっと決心がつきました。

「28歳(今年29歳)COCO、ワーホリ二か国目行ってきます!!!」

場所はニュージーランド。

乗り継ぎ途中オーストラリアのブリスベンから
この記事を書いています。


決心するまでの半年

まずは、ワーホリに行くことを決めるまで
なにをしてたか。

おおきく分けるとこんなかんじ。

・フリーランスでやっていけるように、基盤づくり。
・バイト
・実家の愛犬とあそぶ。

フリーランスでやっていけるように、基盤づくり。

前職時代に副業でしていたWebデザインと、
大学生時代から細々としていたモデル活動を
本格的に収入にするために行動。

というのも、
カナダから帰ってきて、
もう一度ワーホリに行きたい気持ちはあったけど

将来のことが不安で。特に、金銭面で。
一時は、再就職も考えたけど
会社で働く自分が全く想像できなくて

ならば、自分で選択肢を増やすしかないなと
出来ることから始めていったって感じ。

バイト

ありがたいことに、
学生時代に働いていたレストランのオーナーさんが
お声をいただき

週末だけ、レストランのサーバーの仕事を。

なかなかに人気のレストランだから
オーダーやら、料理の提供やらで
走りまわりつづけるんだけど、
自分の老いをかんじました。笑

実家の犬とあそぶ

大事ですよね。
私が社会人になる一年前に、我が家にきたから

この子とはずっと一緒にいられないとわかっていて
はじめは何となく距離を置いていたけど、

可愛すぎてそんなのもう無理でした。

だから、いまは、一緒にいられる時間は
存分に可愛がってあげたいなって気持ちで

存分に甘やかしていました。

なんでニュージーランド?

一番の理由は
「ビザ申請が超カンタンだったから。」

あとは、自然が多くて、のびのびしてそうだったから。

一回目のワーホリから帰ってきてから
ずっと自分の将来に悩んでたんだけど、、、

心に決めたら即、実行しないと気が済まない性格で、、

GWの前半に
「やっぱワーホリ行く。」って決心してから、
行きたい国ですぐビザとれたのがニュージーランドだったから。

再びワーホリ行くことにした理由

上にも書きましたが、
将来が不安で、収入源を確保しようと頑張っていたところ

フリーランスの仕事で詐欺にあったんです。
4万ほど取られました。(私にとっては大打撃)

直後はショックで落ち込んでたんですけど
おかげで我に返れたというか、、

年齢制限のあるワーホリは「今しかできない」のに
なんで自分は立ち止まってるんだろう。

本当にやりたいことをそっちのけにして
ほかのことを頑張っている途中で
心無い人にじぶんの努力を邪魔されるくらいなら

自分のやりたいことを優先するべきだな。

と。

ある意味、いい経験でした。
おかげでいま、ニュージーランドに向かっています。

抱負

ニュージーランドの一年での目標

・英語をもっともっと伸ばす
・挑戦心をわすれない
・バンライフする
・note最低週一投稿(がんばる)
・WEBデザインの仕事も継続
・登山しまくる
・自分をもっと愛せるように

カナダの話もタイミング見て書き終えます。
CVに関しては、ニュージーランドでもうまくいけば公開しますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?