見出し画像

これまでの振り返り&見出し画像変えます*3行日記番外編

ご覧いただきありがとうございます。

3行日記をはじめて2ヶ月以上が経ちました。
これまで毎日コツコツ投稿できたのはいつも読んでくださり、スキをしてくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

さて、今日から3行日記の見出し画像の体裁を変えることにしました。
はっきりと言ってしまいますが、手抜きします。

手抜きして浮いた時間(それほどないのかもしれませんが)は、他のことに使います。もちろん、文章を書いたり、読んだりすることにです。

noteをはじめた当初は他の方の記事をそれほど読んでいなかったのですが、私の投稿にスキをしてくださった方の記事を読んでいくうちに読みたい記事がどんどん増えていきました。自分で書くことより読むほうがメインになっている気がすることもあります。

楽しいからそれでもいいかな……

でも、楽しみにしていた何人かのnoterさんの記事が投稿されなくなっている事実に気づいたとき、寂しさを覚えるとともに、やっぱり自分は書こうと思ったのです。

続けるのはやっぱり大変。


私も時々悩みます。このnoteにかける時間をもっと家族のため、お金を稼ぐために使うべきなのではないかと考えることがあります。

やめるのは簡単。いつでもできる。

はじめた時はどうだったかな。
そもそも、なぜ投稿をはじめたのか。

文章を書きたかったから。
上手い文章を書けるようになりたかったから。
毎日何かしら書き続けていれば、何か変わるかもしれないと思ったから。


初心を思い出すとともに、これからどうすべきか考えました。

文章を書くことをメインにしたいので、3行日記の見出し画像に時間をかけるのをやめることにしました。

3行日記の投稿は続けます。
他の雑多な記事の投稿も続けます。
もともとは自分の創作した詩や小説を投稿するつもりはなかったのですが、今では3行日記よりもそっちの方が本当に書きたいことを書けていいのではないかと思っています。
なので、できるだけ創作の投稿を増やしたいと思います。


そして、また読むほうの話にもどりますが、

もっと多くの記事を読みたいのです。

時間がなくて読めずにどこかへ行ってしまった記事もあります……

今まではフォローやスキをしてくださった方の記事を読み、スキをすることが多かったのですが、これからは自分からどんどん気になる記事を読んでいってスキしたいと思います。
ご縁をいただくばかりではなく、こちらから積極的にご縁を探しに行きたいです!

以上、決意表明も込めて。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

振り返りnote

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?