見出し画像

人の優しさに触れた日

今日はなんだか学校に行きたくない日だった。
朝から🐶に行きたくないよぉと弱音を吐きながら、祖母に頑張ってき!!とオシリを叩かれながら、祖母の家を出た🚗³₃

両親が弟のいる神奈川に行っているため、私は今祖父母の家に🐶とホームステイしている😂

そのため、いつもと違う道でいつもと違う時間に家を出た。

京都駅に着くと、修学旅行生でごった返していた。はぁ、人が多いなと思いながらバスに間に合わないと行けないので、人をかき分けながらバス停へ急ぐ。

バスに乗り、学校へ行き、授業を受けた。
授業が早めに終わり、いつもより早いバスへ乗れる!!と喜んでいたら、来たバスには既にぎゅうぎゅうの人が…
なんとか乗れたが、安心したのも束の間、
ぎゅうぎゅうなのに、さらに人が乗り込んでくる。もう、隣の人とすべてが触れているくらい。
痛いくらいにぎゅうぎゅう詰めだった。
私は人混みがとても苦手で、
なんてついてないんだろうと思っていたら、前の方の人が降りてスペースができたので、私はそこから逃げるように前へ行った。
はぁ、痛かった、苦しかった
ほんとに、ついてない🥲と思っていると
座っていた現場仕事を終えた感じの格好をした、ガタイのいいおじさんが、ここ座りな‼︎と言ってくれた。大丈夫ですと返事したのだが、私が大丈夫な顔をしていなかったのか、席を立ち、私を誘導してくれた。感謝を伝えて席に着くと、今度は私を守るように私の横に立ってくれた。
おじさんはそんなつもりはないのかも知れないけど、泣きそうなくらい嬉しかった。とても暖かい人の優しさに触れたようだった。
自分も疲れているだろうに譲ってくれた気持ちが嬉しくて、なんだかエネルギーが湧いた。

私もあんな大人になりたいと思った。
人の優しさに救われた。

私も他人を思いやる行動ができるように周りに気を配って生活していこうと心に決めた。

また、明日も頑張ろう🌷𓈒𓂂𓏸

1輪だけど、とても強く見える。
このお花みたいにまっすぐ強く生きたい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?