甥っ子とはじめまして

ついに!甥っ子と姉が退院した。

甥っ子は思ったよりも小さくてとんでもなく、可愛かった。神々しかった。

母親は、命懸けで子どもを産む。

子どもを産むということって本当に本当にすごいことだと思った。

産まれてきた子どもを育てるのは、みんなでやればいいと思う。

もしお母さんが子育てをしたくなくなったとしたら、他の人がすればいいじゃないかな。

子育てしたくなくなったお母さんも、子どもを命懸けで、産んだことは確かなんだから、それだけで、立派なことなんじゃないかな。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?