見出し画像

冬休み14日目!!   (last winter vacation)

終わってしまう、、
幸せだった冬休み。
たくさんのひとと出会えたことはもちろん、色んなことをチャージできた!
ありがとうございました!

だけど、この一月は怒涛の日々になりそう!エネルギーチャージした分、頑張るぞー

休み明けー
・記事作成(広報プロジェクト)
・マラソン大会
・インターン
・春休み計画(自己分析)
・引越し準備!
・勉強系
→TOEIC、フランス語テスト、期末テスト、



成人式


今朝の話の中で、あと一年後に成人式だねーという話題に!
着物を買ったことでより楽しみが倍増!!
自分で着られたらいいのにな!もっと着物や日本伝統芸能のこと学びたい。
20歳を迎えられることって軌跡だね。
来年、無事に成人式を迎えられることを祈って…


失敗について

沢山の名言をお聞きできた。
①「本気でやることでワクワクする、やるかやらないか」
→あきらめるときは、本気でやっていないのだと気づかされた。
②楽しく生きる
自分の心に聞いた時、私の毎日のモットーは、
③周りに刺激的な方がいるかどうか
→自分の想いは周囲に伝えるからこそ、周りも
④「会いたい人に会いに行く」
成人式を来年に迎えるにあたって、様々な思いが募った。
起業も想いが大切。これは、会いたい人に会うことで叶うものである。

⑤やめる勇気をもつ
捨てる勇気ってなかなか出ない。
昨日の実家の片づけもそう、、、。
奇跡が起きるポイントは、自分から起こさないといけないと思った。
自分の損得ではなく、相手を思うこと。

*困難は生きている限り、必ず「おかげ様」に…*
→最近、インターンの面接に2回落ちた。TOEICの得点も目標に達すことが出来なかった。
茨城大も本当は、第一志望ではなかった。
確かに、失敗の道も悪くないが、成功を掴む経験がしたい。
だから、楽しく今を一生懸命に生きる。

*道が開かないのは、誰かを応援していないから
→成功者ってたくさんいるが、顧客やファンがいる。
彼らが応援しているからこそ輝ける人がいる。
だったら、まず自分がやってみる!!
私は、チアリーディング部に所属していたが、自分が演技することはもちろん楽しいが、最も幸せだったのは、応援しているときだった。
東京マラソン大会で応援することで走っていけたと声をかけてもらった。
自分の応援が、伝わり相手のエネルギーになっていると小学生ながらに感動した。
そこから、人を応援する「Cheer」の本当の言葉の意味を学んだ気がした。
そのおかげで、自分もフルマラソンにチャレンジして、沿道の応援で走り切ることができた。

「自分の大好きな人を見つけて、結婚して、たくさんの子供を作って下さい。」
こんな言葉を送って下さる、起業家さんはいらっしゃらないと思う。

何が大切か、よりも何をしたいのか??
ここの部分を忘れない。

言い訳はいつでも誰でもできる。
お金がない、時間がない、めんどくさい、忙しい、、、。
2023年が始まって、このようなマイナスワードは私自身も避けたいと思った。
失敗とは?幸せとは?
今一度、考え直していきたい。
あたたかいひとに囲まれて、その方々を応援することが幸せ。

「失敗は、成功の途中。」
素敵な言葉。
「卑怯者とは、自分がやりたいことをやらないもの」
じゃあ、まず本当に自分がやりたいことを見つめなおさないとね。

とっても、腰が低い方でYouTubeも観てみたいとおもった。


高校の部活メンバー

久しぶりの再会!!
大好きな人たちだからこそ、話したいと思ったこと全部伝えきれなかったかも!
その中でも、将来についてのまじめな話がでて、自分の適正な職種を選ぶのも一つの手だね、ということ。
専門性も、資格も何もない私だけど、将来についてもっとかためていこう!
10代ラストは、夢を探し続けよう!!


ちなみに、今日の写真は新潮文庫の広告!
これ大好きなんだけど、知っている方いませんか~~??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?