見出し画像

〜自己紹介〜初めましてKonaです!🌷

私は24歳の海外移住リベンジ するために準備中のKonaです。

〜学生時代〜🏫


軽音部の 部活に没頭。

仕事につきたくないと思いながら就職活動もサボって、短大を卒業。

自分が日本の社会についていけると思えなくて9時5時出勤で働くのが想像できなかったのが本心。

親も不安にさせてしまう、お金がないので、いやいやながら契約社員で入社したアパレルの接客員として2年間働いていました。

その時から海外に興味があったので、お金を貯めるために通勤していました。

〜海外に興味があった理由〜🌏


洋楽うや海外映画が好きなのと、海外の人の価値観をや文化を知りたかった。

でも1番は日本の働き方とどう違うのか確認したかったからです。

〜日本で英語は勉強しなかったのか?〜✏️


ほぼしませんでした、、。

単語帳だと続かない性格なので、 自分の好きなことで英語に触れるようにしました。

例えば、洋楽や海外映画またはカートゥーンで英語に触れるようにしました。またハロートークのアプリを使って言語交換をしていました。

それだけです。

勉強するやる気が全く起きなく、自分の好きなタイミングにマイペースにしていました。

なので、英語のスキルがすぐ伸びたかと言うと、そんなこともなく ほぼ英語0のレベルから海外に飛び出すことになりました。

私の海外移住はフィリピン留学3ヶ月とカナダでワーホリ1年間を経験しました。

そして今諸事情により日本に戻ることになって、また海外に移住したいので準備をしています。

海外 移住していろんな経験をし、 価値観が広がり、自分と向き合うことがどれだけ大切か気づかされました。

このNoteでは、

私の海外での経験
現地の情報
海外の人との考え方
海外の人との関わり方

などあらゆる情報を共有します🗒️

少しでも海外移住に興味を持っている方

海外旅行に行きたいと思っている方

今何をすればいいか迷っている方


の参考になりたいと思い始めました。是非記事をご覧ください😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?