coco五七五

閃きは、持っている言葉を使ってやってきます。いいなと思う言葉を引き出しに入れておくと、…

coco五七五

閃きは、持っている言葉を使ってやってきます。いいなと思う言葉を引き出しに入れておくと、忘れていても言葉の宝石となって輝く時があります。✨✨✨ 「♡」を頂いたページを勝手ながら編集している場合があります。🪴

マガジン

  • しあわせをかみしめる

    しあわせの粒子は、かみしめればかみしめるほどますます増えて広がってゆきます。

  • 宇宙的な話

    宇宙的なこと。不思議な夢の話しなど、少しずつ書いていければと思っています。

  • 明日じゃなく

    明日じゃなく 今 こころが喜ぶことに意識します

  • それでいい

    主に、ハイヤーセルフが扮していると思われる諭吉おじさんとの会話です。

  • 自分が選びます

最近の記事

細胞に100パーセント愛されて

ネドじゅんさんがゲストで登場する動画をまた見つけてしまった。 今度は、スピ系ドクター暁akatsukiさんの動画です。 暁さんが ”すごい” と連発される度、ネドじゅんさんの ”すごい” お話をどんどん引き出されて、ほんとうにすごい動画になっていると思います。 大好きな箇所を一部文字起こしさせていただきました。 ネドじゅんさん: 愛というのは、意識が身体(からだ)の中に入ったときの細胞のあたたかさだと思ってるんです。 身体の中は完璧な愛。 すべてが愛で、身体の全

    • ひとつなる周波数かな蝉しぐれ

      今日、自転車で出かけると、クマゼミの大合唱があちこちで聴こえた。 今年はじめて聴く大合唱だったので、どっぷりとその声に浸ってみた。 そして、セミの声が離れてしまうと大好きな黒い羽のトンボに出会った(あ~写真撮りたい)。 ちょうちょみたいに、ひらひらと飛ぶ姿がかわいいのです。今調べたら「ハグロトンボ」というらしいです。 それから もう少し走っていると今度はシオカラトンボが少しの間 一緒に走ってくれました。 蒸し蒸しした空気ではありましたが、楽しい虫たちと出会えて超ラッ

      • 太陽はあまねく照らす意識かな

        先日たまたま、ネドじゅんさんの動画に出会いましたがその後「ネドじゅん」で検索していたら、またまた面白い動画に出会いました。 ネドじゅんさんがゲストで登場する、ナオキマンさんの『アカシック・レコードにアクセスした女性とは?!』という動画です。 面白くてあっという間に見てしまいましたが、その中で特に印象に残ったことがあります。 身体の細胞に意識を向けると、細胞は『太陽が来てくれた!』『照らしてくれた!』っていう気持ちで細胞はみんな大喜びするそうなんです。 それを聞いて思わ

        • いまここのここは星くず銀河かな

          最近のお気に入りの写真。タイトル画像にしている、小さな空き地が山野草原みたいな写真と、そこに咲いていたヒメジョオン。かわいい。♡🌱

        細胞に100パーセント愛されて

        マガジン

        • しあわせをかみしめる
          1本
        • 宇宙的な話
          5本
        • 明日じゃなく
          13本
        • それでいい
          19本
        • 自分が選びます
          49本

        記事

          梅雨晴間ひかりのダンスいまここに

          数日前、うれしい出会いがありました。 ネドじゅんさんの動画です。 『今ここ』の呼吸を通して右脳回帰を目指します。 きょう、チョコチップが散りばめられたベーグルを食べているとき、チョコチップがキラキラ輝いていました。 そして、ふと周りの景色に目を移すと、やっぱり空気が輝いていました。普段からときどき見える光のダンス! そうか!そうだったのか!ときどき見える光の舞は細胞たちの喜びの舞につられて魂のスピリットたちが踊っていたんだ! この感動がずっと続くんだな。すごい。『今

          梅雨晴間ひかりのダンスいまここに

          ヒメジョオンすでに成ってる叶ってる

          岩瀬アキラさんの『既に叶ってるってどういうこと?』を見て自分なりの読みとり。 波動現実 と 物質現実 見えない現実 と 見える現実 そのギャップが苦しみを生む。 ネガティブな気持ちがあるということは すでに叶っている存在に気が付いていないだけなのかな 自分は何が好き? どこに行きたい? どうなりたい? 自分の「好き」を知る度に その周波数に浸る度に ギャップは小さくなり 見える現実に反映されていきます。

          ヒメジョオンすでに成ってる叶ってる

          惑星の借り暮らしかな梅雨晴間

          ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」をヒントに五七五を作りたくなった。 惑星の借り暮らしかな梅雨晴間 むかしむかし何も持たずして地球にやって来たわたし。ただ、ワンネスの世界からいくつか誰かの人生の要素をコピーして(サアラさん動画 リンク)それを携えて来たかもしれない。 もしくは、宇宙船にいるもうひとりの自分が分霊のようにして地球に派遣したのかもしれないけど。 どちらにしても、地球のいろんな物を拝借して今まで生きて来たことには違いない。かな。

          惑星の借り暮らしかな梅雨晴間

          アゲハさんどうぞ召しませ byアザミ

          22秒 音あり。 小さな河のふちに大きなアザミが育っていました。ひとつの種が落ちて大きな株になったのかもしれません。昨日はアゲハ蝶がお呼ばれして美味しそうに花の蜜を吸っていました。きっとアザミの国のいつものお祝いだったのでしょう。

          アゲハさんどうぞ召しませ byアザミ

          ぷっちぷちドライ無花果かみしめて

          今日、ドライいちじくのプチプチ感をかみしめていると、何か他にも一緒にかみしめているような気がした。 この身体中に広がるなんとも言えない、しあわせな感覚。 そう、しあわせも一緒にかみしめていたんです。

          ぷっちぷちドライ無花果かみしめて

          再生

          夏の日に白詰草とクマバチと

          68秒 音あり 途中、クマバチの羽音に思わず一歩(いや二歩)下がってます。

          夏の日に白詰草とクマバチと

          再生

          つれづれにスピリチュアルの宴かな

          「スピリチュアル」ってどういうこと?ともし聞かれても、うまく答えられそうにありません。 ただ自分の感覚としては、実は見えないところに”ほんとう”があるんだ。そんな感じです。 今日、noteを書いてみようと思ったきっかけは、この動画を観たからです。ある男性の光体験の話(マカナスピリチュアルさん)です。 当然、題名を見てもまったく興味が湧かない方もおられると思います。 また、たまたまひまつぶしに動画を見て、ふ~んそんなこともあるのかもしれないなと思う方もいらっしゃるのだろ

          つれづれにスピリチュアルの宴かな

          ひぶんしょう星の使いになりにけり

          「ひぶんしょう」って聞いたことありますか? 「飛蚊症」 こんな漢字を書くそうです。 昨年の秋、それは突然やってきました。 小虫が目の前に現れて、払っても払っても払えないのです。 もしや、”あの”虫が飛んでいる症状とか書くあれ?もしやそうなのかも?そう思って ネットで調べてみたらズバリそれでした。 ガビ~ンと思っていたけれど丸一日ぐらいしたら慣れてきました。(今では、全く気になりません。) とりあえず眼科で診てもらって網膜剥離の心配がないとわかるまでは、目を疲れさせな

          ひぶんしょう星の使いになりにけり

          +2

          花の咲く平行宇宙に移りけり

          花の咲く平行宇宙に移りけり

          +2

          はじめから福は在ったよ五月晴れ

          はじめから福は在ったよ五月晴れ

          再生

          キャットイヤーそよ風の声聴きにけり

          散歩道のキャットイヤー (17秒の動画。音あり)

          キャットイヤーそよ風の声聴きにけり

          再生
          +3

          好きは続くよどこまでも

          好きは続くよどこまでも

          +2