見出し画像

ひぶんしょう星の使いになりにけり

「ひぶんしょう」って聞いたことありますか?

「飛蚊症」
こんな漢字を書くそうです。

昨年の秋、それは突然やってきました。
小虫が目の前に現れて、払っても払っても払えないのです。

もしや、”あの”虫が飛んでいる症状とか書くあれ?もしやそうなのかも?そう思って

ネットで調べてみたらズバリそれでした。
ガビ~ンと思っていたけれど丸一日ぐらいしたら慣れてきました。(今では、全く気になりません。)

とりあえず眼科で診てもらって網膜剥離の心配がないとわかるまでは、目を疲れさせないように、なるべく文章は読まないようにしようと思い、YouTubeをラジオのように聴いて楽しんでいました。

YouTubeをラジオのように聞いていると、ふと、サアラさんという不思議な方の動画に出会いました。

サアラさんは宇宙人のまま地球人として生れ来られた方です。

少し話がそれますが、どのくらい前だったか忘れてしまったのですが(10年ぐらい前かな)、朝起きがけに突然耳元に『ディラ』または『ヴィラ』と、不思議な声が聴こえてきました。

その声はとても人間の声とは思えない不思議な声で、なんとも美しく、そして可愛らしく、三人が一緒になってわたしに呼びかけたような三重奏のように聴こえました。

そのとき直感で、自分の魂に関係する言葉だと思ったのですが、特に詳しく調べることなくそのままにしていました。

そして、話しが現在に戻るのですが、飛蚊症になりYouTubeをラジオのように聴き始めてからサアラさんの動画に出会い、そしてある動画の中で、「リラは日本語ではディラ」と言われたのを聞いてびっくりしました。

それまでも、もしかしたら「ディラ」と似ている「リラ」と何か関係があるのかもしれないと何となく思っていましたが、サアラさんの『日本語ではディラ』の言葉にすごい衝撃を受けました。

もしかしたら「ディラ」が魂の故郷かもしれない!そう思うと安堵のような懐かしいような不思議な気持ちになりました。

飛蚊症を通して、魂のふるさとを知るということの不思議な体験をさせてもらったのかもしれません。

おまけです。昨年作った動画です。
名付けて「飛ぶんショー」(41秒 音あり)

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?