【駐妻関連】アメリカ駐在の日常

いつもヨガの話ですが
今日は自分のMemoryのためにも
ちょっと思ったことを書き綴りたいと思います。

4月から仕事をせず
それはそれは自由に過ごしています。
毎日が自由!毎日が週末!って感じです。
正直夢にまで見たこんな生活!
ストレスはゼロ!
働いてた時(特に去年航空業界が暗雲低迷で他部署に出向してたとき)
は昇格・人間関係・生活リズムでこまごまとストレスを感じていて
数年間ずーっと心臓が痛かったんです。
心臓内科に行って検査したけどストレスかなって言われて
ずっと自分で心配してた。。。
アメリカ行って家で一人の時痛くなったらどうしようとか。
でも最近、ふと気づいたんです!

「心臓いたくない!!!治ったかも!!!」

数年間微弱な痛みと不安とずーっと共存してきたのが
消え去ったのです。あー本当に原因はストレスだったんだなーって思いました。

何を言いたいかというと、これほどストレスフリーで
自由時間x365日という生活で何をしてるかというと
こんな感じで↓

・YOUTUBE(しょうもない系もみるし、英語系、時事系)
・読書(常に英語の勉強本・和書・洋書が中途半端に読まれている状況。”中途半端に”)
・ヨガ(毎日クラスに行って、ちまちまオンラインスクールで資格習得。”ホンマにちまちま”)
・料理(hubbyのお弁当含)

毎日毎日「こんなんでいいのかな〜せっかく時間やこの環境、MAXに活かせてないなあ」って思うのです。
でも帯同で来てる限り、みんな言うように家族全員健康にいるのが1番目標であるし、とりあえずこの1年は運転とか生活に完全に慣れるのが一義だなと思って、今できる最大のことをやって種を蒔く1年目に出来たら良いと思って、もっともっとって欲張らずに行こうと、毎回自分で結論付けてます。。。

BUT

ふとYOUTUBEでATSUEIGOさんとかバイリンガールちかさんを見てた時
「わたしってこの二人がこんなに有名になる前から実は知ってたよな~、、、こんな大きくなって、有名になって、どんな状況でも意思疎通できてて、英語をツールにしてて。私は大学からずっと勉強してるのにこんなんかよ!泣」と思ってしまって泣きたくなりました。

ATSUさんを初めて知った時
英語に対する思いが分かりみ&すごすぎて
ATSUさんと結婚したいと思っていた(笑)

これらの方々は皆夢をもって、強く意思を持って実行に移してる。
かっこいいな~と。
私もなんとなくの夢あるけど、弱弱だな~と。
また切り替えてがんばろーと思いました。

何かをやっていれば、何かに繋がる。
人は何者にでもなれる、いつからでも(by 中田あっちゃん)

同時に実は今月から妊活してみようと思ってるのですが
激務過ぎる旦那様様と
なんかその辺の深い話出来てないし
平日なんて会話15分くらいしかないし
そもそも新婚なのにこんなんでいいのかー!
本当はちゃんといろいろ話してから作りたいのに
(仕組みとか?大体の家族の理想像とか?栄養とか、つわりとか、胎教とかそういうことを何気なく話すうえで各自意見をもって臨みたいと思ってるのだけど)
こんなんでいいのかなーと。。。
まあそんなもんなのか。。。

そんなちょいモヤモヤが溜まってきた中、
旦那様様の上司の方と飲んでるとき
いい言葉を沢山頂いたのです。
・異国で新婚生活できる事、稀な経験をしてる事、大事に思って下さい。人生のいい期間になるはずだよ。
・僕も数10年前アメリカで新婚生活を始めました。二人で協力していい思い出にしてね。
・(YOUTUBEとかインスタでの情報発信について)何でもやってみればいい!自分ではこんなこと、、、と思うことかもしれないけど、生の声を欲してる人っているし、僕も実際見るし。変遷が分かるように今のうちからいろいろ書き溜めておくの間違ってないよ!
と、いろいろいい事を言ってくださいました♡
みなさま良い方♡

この定期的に来る「切り替えよう!」
「こんなんでいいのか駐在生活?」
と思うタイミングや出来事(笑)

また綴るときが来るかもしれません。

THX♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?