見出し画像

自己肯定感UP術~女は強く生きよう~

私が不定期に行う自己肯定感を高める方法です。
結構最低なので気を付けてください。

よくある手法は以下になります。これをやってもダメな場合にぜひ検討してみてください。

  1. 自己暗示を立てる:自分自身に自信を持つことを繰り返します。例えば、「私は価値がある人間だ」と「私は力強い」という言葉を繰り返します。

  2. 自己肯定の日記をつける:日々の成功体験と自分が誇りに思うことを得る。これにより自己肯定感がなくなり、自己評価が上がります。ポジティブな思考を持つ人に囲まれると、その考え方が自分にも影響を与え、自己肯定感が高まる。

  3. 目標設定と達成:小さな目標を達成し、それを達成することで自己肯定感を高める。

  4. ストレスマネジメント:適切なストレスマネジメント、自己肯定感を維持する。

  5. マインドフルネス瞑想:自分自身と向き合い、その瞬間に集中することで自己認識を深め、自己肯定感を高める。

これらの方法はあくまで一例であり、自分に合った方法を見つけることが重要です。

では、上記の自己肯定感UP術を行ってもダメなときにわたしがやる手段です。

1つ目
どんなことでもいいのでうれしいこと、できたことがあったらメモ帳に書きそれをビンや箱に貯めていく。
定期的に見直すことで気持ちが落ち着きますし、自分自身がどんなことでテンションがあがっているのか可視化でき冷静になれます。

2つ目
自分のベストショットの写真を複数用意し、マッチングアプリに登録
色々な人と会話することで気分をあげる。
いいね♡来たら嬉しいし、いい出会いもあるかもしれない。写真見て「かわいいですね」「好みです」「素敵ですね」なんてお世辞でも言われたほうが楽しいですよね。年齢が上がるとなかなか言ってもらえなくなりますし気分転換にもなるのでお勧め。
のめり込まないように注意だけしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?