ミスドの思い出

自分が辛い時期によく母と来たミスド。
大変だった時期を一緒に頑張ってくれたことを忘れない。

父といろいろあってお母さんも、家族も壊れていって、
私がどんなに頑張っても、元通りになるのは難しいのかなと感じてたけど、

自分の記憶の中のお母さんは大切にし続けたい。

最近こうやって昔から思い出して涙が出てくることが多い。

この地区ではそれなりに有名な女子校から、非常勤講師の依頼があったけど、その品のある感じが、昔から懐かしい感じがした。

昔はそれが当たり前だったけど、お母さんや親戚の方たちに大切に育てたられてだんだなぁと気づけて、涙が溢れた。

その頃の記憶をずっと思い出せなかったから、母がしてきてくれたことに感謝できる時間がなかった。

顎の矯正に失敗して脳機能障害みたいになって、誰が悪いわけでもないけど、本当に悲しいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?