見出し画像

今生きている世界を楽しむ

十代の頃から心理学や自己啓発書を読みまくり、願望実現や引き寄せ、最近では非二元的な世界観の学びが深まり、何となく世界を創造する生き方ができるようになってきました。

深刻になるより、ゲームを楽しむ感覚で生きる。

感情は、良い悪いではなく、ただのエネルギー。
だけど、この感情を自分の外側で起きた出来事の解釈でラベルを貼ってしまったら、エネルギーは分散してどんどん奪われてしまう。

感情にラベルを貼らず、エネルギーとして感じて、自分にエネルギーを取り戻す。
そうすると、自然にマイナスの感情がプラスに変わったり、マイナスの感情が消化されることもある。
これは、エネルギーを感じたことで、起こった変容であって、成り行きに任せるだけで良い。何も起こらなかったとしても気にしない。

この過程で、感情と物事の結びつきがどんどん解けていって、自分のエネルギーが軽くなってくる。

この感覚がわかってくると、自分が世界を創造しているんだということがわかってくるし、エネルギーを錬金して変容させるのがゲームのように楽しくなってくる。

人生、深刻にならず、楽しもう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?