見出し画像

身体を整える。家の中を整える。

最近のワガコ 言いまつがい

へりぽぷたー=ヘリコプター
くもろ〜=トゥモロー tomorrow
でんきや=イタリア🇮🇹(これが私の一番のツボ。八百屋さんや花屋さんと同じ括りで理解している模様)

勿論一切へこたれることなく
ずっと喋り倒してます。

無限の体力ながら、風邪もちゃんと引いて
鼻水垂らしながらも走り回って
結局元気に過ごしているワガコさん

体調を崩しそうな時には、自身の身体が欲しているモノを本能的に理解して、それをきちんと言葉で伝えてくれるのです。
「今日は早く寝たい」とか「ここ(喉)がちょっとかゆい」とか「ここ(鼻)が(詰まって)苦しい」とか。

自分の身体の反応に素直に向き合っていれば
風邪や病気もほとんど防げるのかもしれない、と
彼女を見ていると本気で思ってしまいます。

ここから先は

237字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?