見出し画像

ニュージーランドで作るクッキー🍪

こんにちは!ニュージーランドでワーキングホリデーをしているcocoです。

昨日はクッキーを焼きました。
ニュージーランドでは卵がお高い食材なの

で卵を使わないクッキーを焼きました。

お世話になっているオーストラリア人のファミリーとフラットメイトに届けるクッキー。so good!と言っていただけたので紹介します。素人なりの紹介です。

参考にしたページ

~材料~
・plain flour 普通の小麦粉 120g
・sugar 砂糖 ブラウンシュガーを使いました 40g
・butter 無塩バター 60g
・(ニュージーランドブレックファーストティー。茶葉も使いました )
・a little bit milk ちょーびっと牛乳

材料

~作り方~
・小麦粉、砂糖、バターを量ります。同じボールに入れて量りました。
・手でコネコネ混ぜていきます。
・なかなか固まらなかったのでちょびっと牛乳を入れました。
・紅茶のクッキーはこのタイミングで茶葉を直接入れました。
・生地を伸ばします。木の棒や手の甲で伸ばします。
・型をとります。
・170度 20分で焼いていきます。

完成!

おいしく焼けました!

こんな感じで混ぜていきます

次はチョコチップ入りのクッキーやハチミツ味のクッキーを考えています。
自分で焼いたクッキーを食べた人が喜んでくれてすごくうれしかったです😊

また何か書きます。
読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?