見出し画像

FRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHT #004/猫の愛情表現

https://open.spotify.com/episode/6b8EEGLC2FUbibnJmWVwU7


 おばんでございます、カクテルです。
 猫の愛情表現のひとつに、『ゆっくり目を細めてこちらを見る』というのがあるようで、以前ネット上で話題になっておりました。
野良猫なんかでも懐っこいのはこういうふうにして来ます、ですから猫に好かれたい人はこちらからゆっくりと目を細めて見つめてやりましょう、というのが概要です。


 自分は飼い猫に好かれている自信があるんですが、さらに好かれようと思って寝床でやってみました。
そうすると、『キョトーン』、としてるんですね、うちの猫は。こちらも意地になって繰り返すんですが、やっぱりキョトーンとしています。
 そこでこう思いました。ネットで話題になってる話なんて浮ついたモンだ、俺には俺のオリジナルの道がある!猫から見て意外性のある、神秘的な存在にならずして何が人間か!


…タオルケットの中で丸くなっているクセにそんな意識が芽生えて来て、逆にゆっくり、しかしクワッ!と目を見開く動作をくり返してみましたが、猫はやっぱりキョトーンとしておりました。
…押さば引け、引かば押せ、今夜も最後まで、どうぞよろしくお願い致します。■

とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。