見出し画像

ラベンダーの香り

今私は、とても眠れません…。
目を瞑っても、体のハリガネは緩むことなく
私の体の中に残っていて、緊張を解けません。

最近は寝れないことが多く、その大体の理由は、
不安、緊張、考えすぎ(自分では思ってない)です。数年前から不眠、うつの薬を服用して生活をしていますが不眠だけはよくなりません。

そんな時、
「あー、このぐるぐると巻いた気持ちを
言葉にしてゆっくり引っ張り出していけば
少しは治るのかも…」
と思ってnoteをはじめました。

誰が見てなくてもいいかなと
思ってはいるのですが、
奇跡的に誰かさんの目に留まったとき、
恥ずかしくない文章で書けたら嬉しいです。

プロフィールなどは今後
少しずつ出していきたいとおもいます。

--------------------------------------------------------------

ではここから本題です。
今眠れません。理由は思考が止まらないから。
思考といっても大層なものではなく、
今考えても仕方ないもの、解決しないだろう
心配事ばかりです。

生理前は特にひどいです。
(わかる人いますか…)

自分はいらないかも、という不安
仕事の結果を出したい、という焦り

元々HSPぽい私ですので、
余計にずーーーーーーんと沈む時は沈みます。

でも、世の中悪い方ばかりに目を向けていては、
いいことも見逃してしまいますよね。
だから一生懸命いいことを探して生きています。
いいことを作って生きています。

こんな感じです私は。

もし共感してくれたり、
自分もそうかも?と思う方がいたら…

いたら、何なんだかよく分かりませんが、
いるだけで安心しますよね(?)

書いていると少し眠くなってきました。
視力は0.02くらいしかないので
夢もあまり見ません。

明日の朝、
自分が元気になってることを願っています。

Have a nice dream........

#不眠 #真夜中#考えすぎてる#考えても#キリがないから#早く寝ろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?