見出し画像

マカロニアラビアータ / 毎日スープジャー59

7/14(水)

前の日に唐辛子を水に浸して冷凍庫へ。

今日は、ずっと前に道の駅で買っていたマカロニを使ってみます。
秋田県大潟村産です。

まずは塩を入れて茹でる。

玉ねぎとニンニクチューブを入れて炒める。

残り物のそぼろ、唐辛子を入れる。

トマト缶とコンソメ。

マカロニと唐辛子が入っていた水を入れる。

スープジャーに入れて、パセリを振って完成。


昼になってスープジャーオープン

あんまり辛くなかった。
粉チーズをかけて食べました。

ところで、この動画を参考にしたのですが、マカロニをペンネだと途中まで思い込んで作っていました。
あれ? マカロニじゃん! となった訳です。

https://youtu.be/IaMKeDU6aS4


でもペンネとマカロニってどう違うんだ?
気になって調べてみました。


なるほど。
要は、本質的にはそんなに変わらないってことだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?