好きだけど


既婚者なのに満たされない自分をどこか満たしてくれる彼がなくてはならない存在になり
勝手に好きになって
どうにか縁が切れないようにと毎日必死で
今日は会えたとか会えないとか
話せたとか
小さな幸せを積み重ねて
ネガティブにならないように
必死に自分を保ってきた

彼と毎日会うことができなくなってからのほうがたくさん彼の違う一面を知って
少し距離が縮まったような気がしてたけれど
それと同時に彼の私生活を知るのはとても怖くて
彼にも大切な人がいるのかもしれないとか
そんなことを考えては落胆し
仕事で頼ってくれていいと言われても、もう同部署でもない彼に頼ったあとはなぜか罪悪感になり

心がぐちゃぐちゃ

彼はだれにでも距離が近い
だからみんなに頼りにされて
みんなに好かれる
だから私に特別な感情を抱いているわけではないのもわかってる
切ないけれどそれが現状

気持ちがぐちゃぐちゃで、追いつかないから

少しだけ
彼と会わないようにしてみようと
彼のいない生活をおくってみようと
そんなふうに思う

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,029件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?