見出し画像

自由に書けるって楽しい♪

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽこランナーのronronです。「走ってる」というのも「ブログ書いてる」と言うのも恥ずかしいのですが、

実は、私、高校時代の部活動が新聞部だったのです。
この文章力で⁉︎って引かれるかたも多いかと。

入部動機は、文章を書くのが好き♡
では、なく、
「他校との交流会があり」という部員募集の貼り紙をみて入部しました。

私の学校は、女子校だったので交流会に惹かれたわけでよこしまな動機です。

蓋を開けると同期の友人たちもほぼ同じ動機。
もう一つ蓋を開けると交流会なんかなかった…

先輩たちの攻略にまんまと引っかかり、翌年の新入生勧誘にも同じ手をつかったような…

恋愛に夢みる女子高生は、そんなもんです。

週に3回、手書き新聞の発行と年に2回、印刷所に出して作る新聞を発行していました。

主に学校ネタで何部が入賞したとか、新しく就任した先生のインタビューとか、

当時もやっぱりネタに悩み、学校の上が飛行機の航路だったみたいでよく飛行機が飛んでました。

窓の外から顔を出して「飛行機、ココに落ちないかなぁ」と恐ろしいセリフを吐いてました。

記事は、トップ記事から編集後記と持ち回りで、私は、編集後記が回ってくるのが楽しみでした。

新聞は、事実しか書けず、筆者の感情や考えを全く入れてはいけないので唯一許されるのが編集後記だったからです。

今もコラムと編集後記が愛読書?です。

そのせいか、自由に書けるnoteは、ホントに楽しいです。
事実の報道しか書いてこなかったので読みやすい表現とか、全くわからないけど。

多分、文章を書くのが好きなのは、事実だと思います。
自由に楽しんで書けたらいいな。

ゴールまであと44日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★☆☆
いつの時代もネタ探しに悩むのね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?