見出し画像

泣いて、泣いて、


たおたおです。


2月1日に新しい会社へ入社して、

もうすぐ2ヶ月が経ちます。


すごくいい会社に入ったなと思えています。



だけど、ここ数日は、ずっとつらかった


毎日泣きながら仕事して、

夜も泣いたし、

家族の前でも、彼氏の前でも、

涙を止められなかった。


人生初の営業だから、

「与えられた数字を必ず達成しなきゃいけない」

っていう意識がもともと無かったんです。


銀行員だったときも

営業みたいな目標はあったけれど、

事務職だし詰められることはなかったから。


1日、そしてまた1日、って

どんどん消化されてくほどに

自分のなかで不安が募って、

気がついたら余裕がなくなって、

無意識に涙がポロポロこぼれて。


やっぱり、こんな弱い私が

スタートアップで頑張ろうなんて

無茶だったのかなって。


めちゃくちゃしんどかったです。


最終的には

なんとも情けない話ですが

なぜかフラフラしてまっすぐ歩けなくなり、

姉が毎日、片道1時間もかけて

子どもを連れて様子を見に来てくれてました。

(もともと、リモートさせてもらってます)


いやぁ、弱すぎですよね……。


弱い自分に、またショックを受けました。笑


けれど、まあ

姉が来てくれるようになってから

なんとか気持ちを持ち直し、


そして今日、


ついに、初めての成約をゲットしました…!



会社の人たち、みんな喜んでくれました。

家族も、祝ってくれました。


たったの、1件。


それでも私にとっては、


入社させてくれた会社に貢献できた、


大事な大事な、最初の一歩です。


そして、


きちんと「1つをやりきった」という


わたし自身の、今後の自信につながりそうです。



27歳でも、遅くなかった。


はじめることは、まだできる。



やっぱり

このままでいいのかな、と迷ってる

事務職の方々には、

行動してみてほしい


今のまま、そこにいても、

本当に安泰とは

誰も言いきれないですよ。


ていうか、誰かが言っても、

信じちゃダメです。



自分の将来を守ってあげられるのは、

ほかの誰でもない、自分だけ



今日はひさびさにゆっくり寝れます。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?