見出し画像

本屋に行ってきました。もちろんラノベ目的で。

どうも、コカトリスです。
本屋に行って数週間は家で読めるように色々なラノベを買ったので10ほど紹介しようと思います。
今回の記事はいつもより長くなるので、そこんとこよろしくです。
ってことで早速

1.俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑬ あやせif

「俺妹」の12巻までは買っていたのですが、あやせ版は買えていなかったので買いました。自分の好きなラノベが続いてくれると嬉しいもんですね!
まだ読んでないので、今読んでる本が読み終わったら優先して読みます(笑)
(というか買ってきた本まだ全部目ぇ通してないですわ(笑)なんせ今日買ってきたのだから。)

2.この中に一人妹がいる 8,9,10

今ちょうど7巻を読んでいて、「いつがラストだろう?」と思い調べると
10巻までで、「え!?まだ買ってないん!?」と焦り、今日買った次第でございます。今日行った理由はこれですね(笑)
同じ学校の女子の中に腹違いの妹がいるかもしれない...もし実際にあったらどういう反応になってしまうのですかね(´・ω・`)
今後のストーリーに期待です!

3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

よく「青ブタ」なんて呼ばれ方で有名になりましたよね
やっと青ブタに手をつけることに成功\(^_^)/
青ブタはほんと絵からして良いですよね~こういう絵、好きです。
感動系と聞いたので涙腺崩壊しないようにしないと...

4.冴えない彼女の育てかた

これもまた有名ですよね、冴えカノって呼ばれてるんでしたっけ?
友達におすすめされたので買いました。
こうやって買った本を見ていくと、ちゃんとしたっていうんですかね~
萌え系?な絵が好きなことがわかるんですよね(笑)
絵が良ければ内容も倍で良くなりますもんね
絵は大事です。

5.ミニッツ

あらすじによると一分間だけ相手の心が読める能力を持った人が主人公っぽいです。なにそれ!相手が何思ってるかわかるってうらやましいですね(笑)思わず現実逃避してしまいそう...

6.もじょと極める異世界仰天生活

「もじょって何?」と思ったらどうやら登場人物の名前っぽいです。
すごい名前ですね。その彼女は近くにいる人全員を不運にしてしまう魔法が使えるらしいです...恐ろしい子.....
名前の通り異世界の物語でもあるそうですよ

7.俺もおまえもちょろすぎないか

えー、まずこの本を買った理由、
「絵がめっっちゃ好き」       ...です....
もうこれあかんやつですよ(笑)
タイトルから考えると俺(主人公)とお前がかなり騙されやすいって感じですかね?これで内容もよかったらもう最高ですよ!!
けしからん、実にけしからん、
ますます現実から離れていくではないかヽ(`Д´)ノ  (笑)

8.インディフィニット・リンケージ

あらすじ見た感じだと、ゲームの世界に行って戦うらしいです

おわかりいただけただろうか?「らしいです」
→内容を把握していないまま購入していた...
そんな茶番はさておき、仮想(リアル)と現実(リアル)が交錯するとあるのですが、仮想でリアルという表現が気になりますね

9.ヒメこえ

表紙を見てみると台本をもって収録するようなシーンがあります。
声優とかかな?「こえ」とタイトルにもあるのでそうだと思います
アニメ化したら見てみたいですね

10.ゲーマーズ

前から聞いたことはありましたがそこまで興味がわかなかったのですが、
今日はすんなりと買えました(笑)
ゲーマーズって名前からしてゲームに関係してそうですよね
「ニンテ〇ドー」みたいにちょっと隠して出てきたりするんですかね(笑)
期待です( ´∀` )

いかがでしたでしょうか?
まだ読んでいないので感想などが言えずすみません。
読み終わったらまた投稿していこうと思うので
その時はよろしくお願いします。m(_ _"m)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?