見出し画像

「好き」かどうか

ひよぽんが冷蔵庫を開けて
中の何かについて話していました

失語症の影響で
ひよぽんは「こう?」と訊き返したとき
間違っていても「そうそう」ということがあったり
合っていても「違う」ということがあります

今回も、訊き返しても「違う」という
でも多分この理解であってる
冷蔵庫からは冷気が出てくる

私はつい「電気代もったいないよ」と
冷蔵庫のドアを閉めてしまった

ひよぽんは絶句して私を見たあと
うなだれて去って行ってしまいました

そしてふて寝

2時間くらいして起きてきたひよぽんは
「怒ってる?」と私に聞いてきました
怒ってないよ

「ぼくのことうき?」
ボクのこと好き?
そんなこと訊かれたことはありません

好きだよ 大好きだよ!

ひよぽんは「よかった」と表情を緩ませました

怒られると嫌われると思うのね
ごめんなさい 大好きなのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?