見出し画像

喋れないからって全然判らない訳じゃない

ひよぽんと、あるヘルパーさんとの相性が悪いのは感じていました
でも昨日、流石に無理だろうと思って事業所に連絡しました
出来れば避けて貰えませんか?

ひよぽんはコミュニケーションが難しいのですが
どうしてもそのヘルパーさんにはそれが判らない
ペラペラペラッと早口で話しかけてきたり
返事できないようなことを聞いてきたり
ひよぽんの凄く近くで見張るようにしてたり

それはまだ判るけど
マスクを顎にかけて仕事するって
ひよぽんから聞いてそれは駄目だと思いました

ひよぽんのことバカにしてる
だってヘルパーさん、私の前ではマスクちゃんとしてるもん
ってことは、マスクなんていい加減でいいと思ってるけど
それを報告されそうな人の前ではちゃんと装着するってこと

それに、
マスクしてないのをひよぽんが見たって動じない
そんなの判らないと思ってる

だから、出来れば避けて下さいってお願いしました
ホントのこと言えば、相性という問題じゃない

ひよぽんの言いたかったこと、
ちゃんと言えたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?