見出し画像

3度目の救急車

ひよぽんが「もうダメ」とかぶりを振り
救急車を呼んだのは2日前のこと

自分一人でトイレに行けなくなった
いちど平熱まで下がった熱がまた39度を超えて
喉が腫れて痛くて、水を一口飲んだだけでもむせる
鎮痛剤なんて飲めないし、いつもの薬も
コロナって本当に怖い、特に、脳梗塞したことがあるひよぽんにとっては

脳梗塞で救急車を呼んでから、3回目の救急車
救命士さんは物凄い重装備で来てた

かかりつけの脳外科には何度も相談したのに
「しょうがないよね」と言われそんなもんかと思ってた
全然そんなもんじゃない
救急車が来た時の酸素飽和度は80しかなかった

私も感染してるから
入院先には行っても入ることが出来ない
だから家で待機してるけど
入院したんだから、少なくとも家で過ごすよりは楽なはずよね?
ひよぽんここまでになるまでにしてごめんなさい

いつもひよぽんには謝ることばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?