メントスはオランダが発祥らしい

どうも、こんにちは。

みなさんは「メントス」というお菓子をご存知ですか。

独特な食感で美味しいですよね。

大人になった今でも食べてしまいます。


私はてっきりアメリカ生まれだと思っていたのですが、実はオランダで生まれたらしいです。

公式サイトによるとオランダにあるキャンディーメーカーのヴァンメレ社が初めに作ったらしいですね。


また、FAQにあったのですが、メントスという名前はミントの成分であるメンソールが元になっているとのことでした。


あんまり有名なお菓子の公式サイトって見る機会ないですよね。

自分の好きなお菓子についてホームページを見てみると新たな発見があるかもしれません。

以上、メントスについてでした。

それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?