見出し画像

コーヒーを飲んで感じること

普段何気なくコーヒーを飲む人は多い。

でも、コーヒーを飲んで自分が何を感じたのか意識する人は少ない。

ここに日々を豊に生きるヒントがあると思ってる。

「体験」を通じて、自分の感じたことを言語化してアウトプットする。

そこから自分の好き嫌いであったり、その理由が見えてくる。

自分を知ることが、
自分らしく生きることの近道なのだ。

ソクラテスは「なによりも大切にすべきは、ただ生きることでなく、よく生きることである」と表現した。

よく生きるとは、自分らしく生きる術を知っている人なんだと思う。

今日はcobo labo coffeeは営業日。

コーヒーを通じて、人と関わり、お互いに自分を知る時間でもある。

今日もゆっくり気ままに営業致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?