見出し画像

アウトプットが便秘気味

自分のアウトプットが便秘気味。

やる事も分かっている、
書くことも大体は集めていて、
あとはアウトプットするだけ。

なのだけど、出来ない状態は”アウトプットの便秘”と名付けることにしました。

もう何も考えずにやれ!!ってだけなんですがね、
何か引っかかりがある。

そして、こんな時は無駄にインプットしてしまうものだから詰まりに詰まり、もやもや。
精神面の健康が保たれていない。

アウトプットとインプットの比率 3:7

なんて昔読んだことがありましたが、
アウトプットとインプットのいい感じの関係ってなんだろうって考えてみると。

価値=7(アウトプット)÷3(インプット)=2.333
価値=3(アウトプット)÷7(インプット)=0.428

たしかに少ない物から大きい物を産むためには、
アウトプットが大きい方が良い。

ただ、
価値=9(アウトプット)÷1(インプット)=9
ってなんか違う。

1つの事で9つアウトプットするって、余程の人でないとただただ内容が薄くなっているだけで質が落ちている可能性が大きい。

逆に今の自分を見ていると
価値=3(アウトプット)÷7(インプット)=0.428
になっているから気持ち悪い。

とりあえず小さなとこからコツコツとアウトプットしよう。

#cobolabocoffee
#coboの日常
#アウトプット
#便秘
#精神面の健康
#アウトプットの黄金比率
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?