見出し画像

減量したい

高校生まではやせていました。運動部だったので筋肉があり、我ながらシュッとしたスタイルだったと思います。

大学生になり、パン屋でバイトをすることにしました。
売れ残って廃棄になるパンを毎日のように持ち帰り、朝ごはんやおやつとして食べまくっていたらあっという間に5kgほど太りました。
それでもまだぽっちゃりまでいかないほどで、今で言うマシュマロボディだったと思います。

大学を卒業して会社員になってからは、体重を維持していました。

新卒で入った会社を3年で辞め、それから約半年間、実家の家事手伝いというかニートだったんですが、毎日お酒を飲んでいました。
本当に毎日です。友達との飲み会は週に3~4日、残りは家で飲んでいました。
日によっては朝から晩まで飲んでいました。
最高の日々でした。

最高の日々の思い出というか代償として、体重がみるみる増えました。
転職して今の職場に入ってからもお酒の量はあまり変わらず、順調に増えたのです。
約10kgは増えたと思います。
高校時代から比べたら15kg以上です。

こりゃマズいと思っていたところ、姉の紹介でエステに通うことにしました。
一応8kgくらい減ったのですが、そこで妊娠が発覚。
即エステ中止です。

無事に出産したあとは、体力をつけるためと言い訳してドカ食い、ストレスでさらに体重が増量。妊娠中より太ってしまいました。

子どもを産んで約4年、さすがにやせなきゃなーと思っていたら2人目を妊娠しました。
2人目の時はつわりのために食欲が落ち、7kgほどやせました。嬉しかったです。

無事に2人目を出産し、いちばんのピークよりはやせているものの標準体重には程遠いデブです。
膝も痛くなってきたし、35才過ぎたし生活習慣病が気になります。
さすがにそろそろやせたい。
意思を強く持つために、noteに書き出しました。
こまめに記録できたらいいなあと思っています。

まずは間食を減らします。
と言いつつ、業務スーパーでホイップクリームを買ってどら焼きにたっぷりかけて食べました。
明日からがんばります(それがだめ)











もしサポートをいただいた場合はありがたく頂戴し、おいしいご飯を買う費用にさせていただきます。