見出し画像

Kindle Unlimitedの楽しさ

Kindle Unlimitedに入会しています。5−6年前までは月額がかかるサービスは絶対利用したくないと思っており、LINEスタンプも無料にこだわっていたのですが、AmazonPrimeやディズニープラスに入会するようになり「月額のもとをとるくらい使いまくればいいんだ!」という考え方に変わりました。今ではLINEスタンプも気軽に購入しています。

Kindleで何を読むのかというと、Unlimited読み放題のおすすめに出てくる本たちです。
今まで本屋などで見ていたら完全に素通り(または本の前すら通らない)するような本を読んでいます。読み放題だから、自分に合わなければすぐやめればいいし、面白いと思えば最後まで読むし何巻も続きがあればお金を払って買うこともあります。

最近読んで面白かったのは、名前は忘れてしまったのですがライトノベルのコミカライズでした。タイトルがとにかく長くて全然覚えられませんが異世界に転生してスライムをひたすら倒す系でした。
おすすめに出てきたので読んでみたら、けっこうおもしろかったです。1巻のみ読み放題対象だったのですが2巻以降も買って読んじゃおうかなと思ったくらいです。
雑誌も、LDKやレタスクラブが読み放題に含まれていたりして最高です。

気になるけど、買って読むほどじゃない。
そういう本をたくさん読めて、もう最高です。この時代に生まれてよかった。

もしサポートをいただいた場合はありがたく頂戴し、おいしいご飯を買う費用にさせていただきます。