見出し画像

【インターン記事】 #1 新しい学生インターンが仲間入り

こんにちは!co-ba takamatsu学生インターンのわかばです。
これから、月に1本co-ba takamatsuの学生インターンがnoteを投稿していくことになりました♪♪
初めての投稿は、新しく仲間に加わった、学生インターンの小笠原紘恵ちゃんについてインタビューしたのでご紹介していきます。

プロフィール

小笠原紘恵(ogasawara hiroe)
香川大学教育学部中学校教育コースの美術を専攻する2年。
三豊市出身で、「NPO法人まちづくり推進隊財田」「財田むかしばなし伝承の会」でデザインを手掛け、春日神社アマビエ御朱印デザイン、株式会社worksのヒトデさんのヒトデストーリー漫画も描いています。アルバイトは、アパレル、居酒屋、デッサンモデルを経験。趣味はもちろん、絵を書くこと、美術館にいくこと。

画像1

↑ NPO法人まちづくり推進隊財田デザイン

画像2

↑ 春日神社アマビエ御朱印デザイン

画像3

↑ 手掛けた作品

インタビュー(ひろえちゃん←わかば)

ーーなぜ、インターンに応募したの?

新しいことや、新しい出会いを探していたところ、co-ba takamatsuのインターンシップをco-baを実際に利用している先輩から紹介していただきました。社会人の方や同じ学生でフリーランスとして活動している方など、普段出会うことのない方々とお話し、コミュニケーション力など、多様な知識を身に付けたいと思いました。

ーーインターンシップでやってみたいことは?

①イベントでの司会・ファシリテーターをやってみたい
実は人前に立つのが苦手で、人見知りです…。イベントでの司会、ファシリテーターを勤めて克服するとともに、イベントの企画や運営にも今後参加していきたいです!
②会員さんたちと交流を深め、自分の強みであるデザインを活かしながらお仕事のお手伝いをしたい
インターンの仕事として、自分の強みであるデザイン力を発揮することはもちろん、co-ba会員さんの事業や活動においてデザインが必要な時があれば積極的にお手伝いをしたいです。

ーーこれからの目標は??

■インターンシップ
起業家、フリーランス、学生、地域で働いているさまざまな方々の価値観や、働き方を吸収し、社会人になるまでにコミュニケーションスキルやパソコンスキルを身につけ、たくさんの方との繋がりをつくることが目標です。
■今後の全体の目標
将来は、香川県で活動するイラストレーターになりたいです。絵を描いたり美術が好きな子どもだけでなく、絵・美術が嫌いな子どもにも、絵を描くことやアートに触れる楽しさを伝えていきたいです!また、ワークショップやイベント開催などを行い、地域教育から美術が好きな子どもを育てていくことも目標です!

画像4

さいごに…

ひろえちゃんはco-ba takamatuのクリエイティブ担当として、ブラックボードのデザインや会員さん紹介シートの作成を頑張ってくれています。少しずつではありますが、今後、イベント企画、運営も一緒にできたらいいなと思っています。

co-ba takamatsuには、女子会員があまりいなかったので、ひろえちゃんがインターン生として仲間に加わってくれて、とても嬉しいです♪

これから、ひろえちゃんと一緒に頑張っていきますので、今後ともco-ba takamatsu学生インターンをよろしくお願い致します!!

画像5

↑ co-baスタッフで初の3ショット

最後まで、読んでいただきありがとうございました~!!

是非私のインタビュー記事もご覧くださいね★

■ひろえちゃんFacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100036684007438


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?