見出し画像

【インターン記事】新しい学生インターンが仲間入り #中村彩

こんにちは!3月末からco-ba takamatsuの学生インターンに仲間入りした中村彩です♪
今回は、私のことをよく知っていただくために、インタビュー形式で自己紹介をしたいと思います。
ちなみに、同じ時期に学生インターンに仲間入りした安藤悠馬くんの記事もあがるので、そちらもあわせてご覧ください!

ーープロフィールを教えて!

中村彩(Nakamura Aya)
N高等学校ネットコースの3年生。起業部所属。
三豊市在住で、co-ba takamatsuに来るまでには1時間半ほどかかっています。
N高等学校は通信制の高校で、ネットで効率よく授業を受けることで自らが学びたいことに多くの時間を充てることができます。起業部は、本気で起業を目指す集団で、入部に試験があったり、審査会が行われたりしています。
起業部の中で、音楽SNSの開発を行ったり、地元観光SNSの開発プロジェクトのリーダーや、デザインを担当しています。
今の目標は、持続可能なまちづくりに携わること、生きることをもっと楽しくするサービスを提供することです。
特技はピアノとお喋りと考えることで、趣味は美味しいものを食べることとショッピングです。

青ホプレゼン画像1_page-0001

↑今作っている地元観光サイトのプレゼン資料です。

最近たくさんプレゼンさせていただく機会があって、だいぶ上達してきました。

ーーなぜco-ba takamatsuのインターンに応募しようと思ったの?

私の高校では、webデザインやプログラミングなどのスキルを持った人がたくさんいて、インターンに参加している人も珍しくありません。そんな環境の中にいるので、インターンというものが、人より身近にありました。また、近々自分の会社を立ち上げようと思っているので、その前にほかの組織で働くことで良いチームについて学ぶ必要があると思いました。co-ba takamatsuは、私がインターンを探しているときに不思議なご縁で知り合いの方に紹介してもらいました。その時はコワーキングスペースって面白そうだなというくらいの興味だったのですが、コミュニティマネージャーの荒木さんの話をきいたり、実際にco-baに訪れたりしてみて、その雰囲気や集まる人たちがすぐ大好きになりました。
絶対ここで働きたい!と思って行動して、今に至ります。

ーー高松に来て感じたことは??

私は三豊市在住で田んぼに囲まれた場所に住んでいるので、高松をすごく都会と感じて、出勤する際にはいつも緊張してしまいます。高松駅には県で唯一の自動改札があるのですが、通り方がわからなくて焦りました。
また、ビルが多いし、人も多いので、歩くときにキョロキョロしてしまって、すごく通行の邪魔になっていると反省しています。今はco-baの近くにある素敵なお店を探すのに夢中です!!

ーーco-baでやってみたいことを教えて!

私の高校は日々の学習がパソコン上で完結してしまって、外に出たり実際に誰かと話すことが少ないので、高校に入ってから人とコミュニケーションをとる機会が激減しました。そのために衰えてしまったコミュニケーション能力を復活させるために、まずはたくさんの方とお話ししたいです。
あとは、私が今まで学んできたことを生かしたイベントを企画・運営したり、co-ba takamatsuの魅力を多くの方に伝えられるようなSNS運営をやっていきたいと思っています。

ーーずばり、今の意気込みは??

co-ba takamatsuに来てくださる方々と、たくさんお話をして、仲良くなりたいです!!高校生ということもあり、まだまだ未熟ですが、皆さんの姿を見て、成長していきたいと思います。
お話を聞いたり、おしゃべりしたりするのが大好きで、疲れた時にほっと一息つけるような話題を用意してお待ちしてるので、ぜひ気軽に話しかけてください!!

起業部Twitter自己紹介画像

↑起業部のTwitterで自己紹介するときに作った画像です。

先生たちは寛大で、いつも部員のやりたいことや可能性を信じてくれます。

最後に

どうだったでしょうか??私のことを少しでも知っていただけたならうれしいです!精一杯頑張りますので、新体制になったco-ba takamatsuを今後ともよろしくお願いします!

同じ時期にco-ba takamatsuの仲間になった、安藤悠馬くんの記事はこちらです。ぜひご覧ください!


最後まで読んで下さりありがとうございました★

■中村彩Facebook

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?