見出し画像

【イベントレポート】2022.10.28定期交流会 sha co-ba

皆さんこんにちは!co-ba takamatsu学生インターンのおびさなです!
今回は10月28日(金)に行われたsha co-baのイベントレポートをお届けします!

shaco-ba(シャコーバ)とは??

【社交場】と【co-ba takamatsu】の掛け合わせで様々な人が集まり、
気軽にコミュニケーションを図りながら新しいコラボレーションを目的として毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

〇乾杯!

10月の定期交流会sha co-ba、初司会の山下さんの掛け声と共に、まずは乾杯からスタートしました!
今回もありがたいことにさまざまな業種の方が多く集まってくださいました!

〇参加者プレゼン

乾杯の後はsha co-ba 恒例の参加者プレゼンタイムです!
この時間はご自身のイベント等の告知活動のPRの時間として活用していただいてます!

●司法書士 川井さん
 プレゼン1人目は司法書士川井事務所川井秀一さんです!
川井さんはご自身で行っているYouTubeのチャンネルを宣伝してくれました!

今回のプレゼンで参加者から「メタクマのLINEスタンプはどうですか?」という案が出ました!「検討します!」とのことだったのでメタクマのLINEスタンプが発売される日も近い日かも..?!是非、チャンネル登録をよろしくお願いします✨

●シンガーソングライター 猪野さん
プレゼン2人目はco-ba会員でシンガーソングライター猪野直也さんです!
猪野さんは12月に行われるイベントを告知してくれました!

高松での初めてのライブだそうです!
ライブは12月1日(木)開催で会場は「melober」さん♪美味しいお酒を飲みながら聴いてみてはいかがでしょうか?!

●Setouchi-i-Base コーディネーター 水尾さん
プレゼン3人目はSetouchi-i-Baseの水尾さんが飛び入りで参加してくれました!
水尾さんはエンジニアのキャリア支援システム開発の会社を経営しています。エンジニアの方やエンジニアに興味のある方と繋がりたいとのことだったので、業界に興味のある方は是非水尾さんへご相談ください✨

●学生インターン 小比賀彩花自己紹介
プレゼン4人目は私、おびさながやりました!
初めてのイベント参加とスライド付き発表ということでとても緊張してしまいました。(笑)
人前で話すことはいつになっても慣れないですね….。
これからもっとうまく話せるよう頑張ります!

●co-ba takamatsu 統括マネージャー 荒木さん
そして最後のプレゼンはco-ba takamatsuの初代コミュニティーマネージャー荒木さんから報告がありました!co-ba takamatsuのコミュニティーマネージャーを退任し、co-ba takamatsu/hiroshima の統括マネージャーになることに✨✨
これからもよろしくお願いしますという意味も込めながら後任のco-baコミュニティーマネージャーである石川さんも含め、‘‘新生co-ba‘‘で元気に頑張っていきたいと思います!!

詳しくは荒木さんのFacebookの方をご覧ください⤵

【ご報告】 突然ではありますが、本日でco-ba...

Posted by 荒木 優衣 on Monday, October 31, 2022

〇交流会スタート!

そしていよいよ交流会がスタート!
プレゼンで聞いた内容について参加者同士で質問をしたり、話したりと盛り上がりを見せました!
初対面の方同士で名刺交換も実施し、私も初めて名刺交換を経験することができました!✨

〇最後に

それぞれ自身の仕事の話、地元の話で盛り上がったりと今回もたくさんの交流が生まれました!
何かきっかけが欲しい、香川の人と繋がりたいという方、是非ご参加ください♪ 
お酒を飲みながらゆるく交流していきましょう!

次回は11月25日(金)19時~ 開催です!
初参加の方も、1人の方も気軽にお申込みください!
ご参加お待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?