見出し画像

○毛より○ヒゲ

介護脱毛という言葉が流行り出して結構経つと思う。
個人的感想「どっちでもいい」です。

毛がなければ洗浄が楽だとか、皮膚が清潔に保てるとかそんな
こと気にしなくていいと思います。理由は○毛というのは全員に
当たり前にあるものだからです。

はっきり言って本当に気にしませんし気にもなりません。
たぶん介護士・看護師はそう思っている(もっとも、
ずっと後の世代の人は意識が変わる可能性はありますが)。

介護脱毛したい部分も個人差は大きいですが生えなくなる人も
たくさんいます。人によっては将来をわざわざ気にして脱毛して
おく必要はないです。

自分が永久脱毛したい部分の第一位は?と聞かれたら即答する
ところ、それは

口ヒゲです。

男性の髭はそれこそ生えるのが当たり前、あって当たり前
なので気にしませんし気にもなりません。

しかし女子のそれは社会通念上目立つのです。
そしてどんなに年齢を重ねても地味にずっと生えてきます。
どうやら加齢とともに生えなくなるというものではなさそうです。

現代社会で一生の女子力を保ちたいのであればどこよりもまず
口ヒゲやイボ・ホクロから生える毛の処理をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?