見出し画像

ゆめいのnote作戦会議 #12.5

今回でまるまる12回。
パワーアップしなければ! みたいな気合いを入れ過ぎず、いつも通りゆるっと振り返ります。

note作戦会議 とは

noteの毎日更新を目指したいが、無策ではむずかしい。と、気づいたが故の月イチ定例会議です。毎月、だいたい月のなかばに実施。

ゆめいの場合の定義です

前回の様子はこちら。

1年経ったからこそ

いしかわゆきさんの『書く習慣』を読み返しました。
この本、単にnoteのことだけを書いてるわけじゃないんですよ。「書く」ことについての、一歩目からその少し先までを一緒に歩いてくれる本なんですよね。

感情が動いたらそれがインプット。
1年の間に意識しなくなってたなあ。と思って。
毎日書く。をやってる中で、どうしても自分の中のハードルを上げてしまう。変に気負っちゃうというか。
そういうのがじわっとほぐれるので、この本だいすきです。

早速ふたつも日記書いちゃった

「今日の日記」フォーマットを作りたかった。ので、作ってみました。

みずのけいすけさんの、ゆる週報フォーマットからアイデアをいただきつつ。

2日も書いちゃった。たのしい。
これからも使っていきたいです。

下書きの下書きができました

自己紹介noteを更新したい! のですが。
まずは「なにをどんな順番で書くか」の、整理をしました。つまりは下書きの下書き。
今、これまで書いたnoteをマガジンに束ねはじめてます。
それを使って、こんなnoteを書いています。をまとめていきたい。

最近また自己紹介noteにスキをもらうことがあるんですが、今の内容じゃいまいちだなあ。ともやもやしていて。

もう少し時間つかってやっていきます。

📃📃📃📃📃

前回の作戦会議が遅め&今回の振り返りが早めということで、あんまり日数経ってませんでした。
でも少しずつ、いろいろできてて充実感あるような気がする。

次のひと月に向けて、また作戦立てていきたいです💪

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊