見出し画像

失恋ソロ活① 広々カラオケとケンタッキー晩酌

※これは、大学生が人生初めての失恋を経て失った自己肯定感を、ソロ活を通して取り戻すまでの物語です。


さて、ソロ活の初めとしては、やはり王道かつイージーな入門者向けということで、カラオケと食で攻めてみようと思います。

カラオケ

平日昼間、美容院と脱毛の間の隙間時間に、隣の駅のカラオケ店に突入。

ちなみに、一人カラオケは人生で三度目です。

一度目は高校生の時、地元のカラオケでやりました。正直、そのころはもっと自意識過剰だったこともあり、恥ずかしさがすごくてあんまりテンションが上がらなかった気がします。

二度目は先月(!)。お察しの通り失恋後です。普段は割と家で声を潜めて歌うことが多いのですが、やりきれなさとストレス発散目的で行きました。すごく気持ちよくて、もっと早くきとけばよかったと思いました。今回もこの時と同じお店です。

三度目となる今回。もはや勝手はわかっているので、堂々とエレベーターに乗り込み、堂々と受付へ。前回作った会員証とクーポンも提示!

しかし、カラオケ店の相場なのかこのお店の採用方針なのか知りませんが、若いイケメン店員さんが毎回一人はいて、ドキドキします(根が童貞)。

このあと、研修中の札を付けたイケメン店員さんに伝票を渡される流れなのですが、店員さんがなにやら一言。

「かなり大きなお部屋ですので、団体様が来られた場合、お部屋の変更をお願いする場合がございますがよろしいですか?」

えっ。前回は普通の4人くらいで入れそうな部屋だったけどなぜ?と思いながら案内された部屋に向かうとドアに「マイク6本完備!」の文字。

え?6本も必要な時ある?

困惑とともにいざ入室!

広い。広すぎる。私の住む6畳一間の1Kよりも全然でかい気がする。

ブラッシュアップライフで出てきたラウンドワンのカラオケルームくらいでかい部屋でした。

しかも、全面鏡張り。困惑している私の顔もばっちり写る。上にはミラーボールと謎の照明がピカピカと。タンバリンとマラカスも、もちろん大量装備。深まる困惑。

なぜ私をこの部屋に案内したのですか?と内線で聞きたくなりましたが、とりあえず歌います。

aikoの花火からスタートし、大好きなaikoの失恋ソングをひたすら歌い続けます。

ああ、浄化されていく。気持ちが落ち着いていく。

やっぱり人間、大きな声を出すって本能なのかも、と思いながら怨念を吐き出していきます。

そろそろほかの人の曲も歌おうかなと思い、aikoの〆に選んだのは「横顔」という曲。

この曲は全く失恋の曲ではなく、助手席から見る彼の横顔にときめくさまを歌った明るい曲です。

普段から好きな曲なので選んだのですが、この曲でテンションが急降下。なぜなら彼との思い出の曲だったからです(早く気づけ)。

しかも本人映像だったせいで、この曲のMVが撮られたロケ地にも行こうねとか話してた叶わなかった過去も思い出し無事撃沈。ワンコーラスで演奏終了しました。

選曲って大事ですね。

私も免許とって横顔に恋される側になろうと固く誓ったのち、大黒摩季の未練ソング(そんなジャンルない)を二曲歌いました。

大黒摩季の強さには感動です。

泣きながらあなたを諦めようとした過去も
思い出を抱きしめながら心決めた現在も

熱くなれ/大黒摩季

復縁希望!!って感じでいいですね。

私はもともと復縁目指してようやく諦めた逆大黒パターンなので、強いなあと思いつつ歌ってました。

あと二番の「I know, I know, You know」というところ、なんかかっこよくて好きです。

結果、30曲ほど歌いきり大満足で退店。

エレベーター降りて今日の録音聞こうとしたのですが、ずっとワイヤレスイヤホンに接続されていたらしく、全曲録音に失敗していました。

・・・まあまあ、また行けばいいから。

満足度:★★★★☆

ケンタッキー晩酌

脱毛でイケメン施術師さんとの雑談を楽しんだ後は、久々のケンタッキーへ。

もともとケンタッキーが大好きでよく行くのですが、一ヶ月間は自分を磨いて復縁しようということで控えていました。

しかしもうそんな目標もない今、一ヶ月報われない努力に奔走した自分にご褒美ということで久々のチキンを楽しむことに。

ちょうど生誕祭の時期だったので、お得な生誕祭パックBを購入。オリジナルチキン5本とクリスピー2本のセットです。もちろん一人で食べます。

食べ方が下手でどう足掻いても汚くなっちゃうということもあり、お持ち帰りを注文。

ちょうど先月失恋直後にやけ酒用に買った氷結ロング缶があったので、チキンをあてに晩酌。

なんか、幸せだなと思いました。

好きなもの食べて、好きにお酒飲んで、テレビ見て笑って。

こういう小さな幸せを大切にしていきたいと強く思いました。

チキン5本とクリスピー2本、余裕で食べ終えた自分の胃のキャパシティには若干震えました。

満足度:★★★★★

さて、次はどんなソロ活しようかな。まだまだやりたいことは山のようにあるので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?