見出し画像

お手軽にお風呂にTVを設置する方法


「お風呂は..お好きですか?」


背景

お風呂に入りたいけど、テレビが終わらない。そんな一瞬ありませんか?

特に日曜日の夜は地獄だ。

* 実際の放送時間ではなく、僕がチャンネルを切り替える時間が目安。

21:00-22:00 TBS 「なんかのドラマ」 

22:00-22:30 TBS 「林先生が驚く初耳学!」

22:30-23:25 日テレ 「なんかのドラマ」

23:25-24:00 テレビ朝日 「関ジャム 完全燃SHOW」

24:00-24:30 テレビ東京 「乃木坂工事中」

24:35-25:05 テレビ東京 「欅って、書けない?」

25:05-25:35 テレビ東京 「日向坂で会いましょう」


.......... で、いつお風呂に入れと?


もちろん、この間にご飯食べたり、歯を磨いたり、やりたいことをやっている。

ただ、この時間にお風呂には入れない。

よし、お風呂にTVを置こう!


導入にあたって検討すべきこと

我が家は狭い家なので、お風呂にTVを置く場所がない。

買うものには要注意だ。

ただ、それだけ。


意思決定の内容

・TVを観たい

・Netflix,AmazonPrimeVideo, huluは契約しているので観たい

・iPadを持て余している

--> iPadでTVが見れればいいのでは? 


購入したもの

1. ワイヤレステレビチューナー

2. 防水ケース

これだけで準備完了。

画像1


お風呂場に設置してみる

どーん。

画像2

画像3


終わりに

これでいつでもお風呂でTVが見れるようになりました!

2020年は、お風呂でTVを観る時代です。

お風呂に入るだけで毎日が楽しくなる。それだけで人生は豊かに感じられるのではないでしょうか。
そんなことを感じられる、2020年実践すべきライフハックだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?