見出し画像

10名程度で集まる場所に最適!コワーキング内に”チーム専用のオープンスペース”を持ちませんか?

<本募集は終了いたしました>
co-ba ebisuスタッフの本間です!
今日は「専用オープンスペースプラン」の特徴をご紹介していきます。

co-ba ebisuは開業から4年ほど経ちますが、本プランで約4年間ご入居頂いた企業さんが移転をされることになり、初めての募集となります!

・10名程度のチームで全員出社時に、対話ができる開放的な空間を探している方
・社員以外にも、業務委託メンバーや連携会社など外部の方も招いて、コミュニケーションする拠点を探している方
・仲良い会社同士で区画を割って、共同利用を検討されている方

こういったチームや企業、プレイヤーの方々に、ぜひご覧いただけたらと思います。
興味を持ってくださった方はぜひ、ご内覧をお待ちしております。


co-ba ebisuの専用オープンスペースプランのご紹介

本記事では、専用オープンスペースプランに特化してご紹介していきます!

co-ba ebisu1Fは、フリー席は70席超・個室は15部屋が並びますが、
一つだけ「専用オープンスペース」という区画があるんです。

co-ba ebisu内でも一番静かなエリアに位置しており、ガラス張りの外の景観は、庭園が広がるグリーンビュー!昭和初期のモダンな寮として使われていた時代の木や庭石をリ・デザインしたもの。
オープンスペースというと集中しずらい印象を持つかもしれませんが、
会員専用スペース全体の奥まった位置にあり、人通りの比較的少ないエリアであることと、陽あたり・天井の高さも相まって開放感があり作業も捗る空間です。

契約スペース以外もco-ba ebisu全体のフリー席も自由にお使い頂けるので、コミュニケーションと集中作業のメリハリをつけることが可能!

室内にいながら、開放感を感じてお仕事ができる空間はなかなかないので、スタッフ一同心からおすすめのプランです。

そんなチームのためのオープンスペースの具体的な契約条件・付帯設備については下記の通りです💁‍♀️

<契約条件>
・個室面積:24.89㎡
・賃料:500,500円/月額(税込)
・初期事務手数料:2.5ヶ月
・付帯アカウント数(同時利用可能人数):13
・原状回復:あり
・個室付帯家具:造作棚、造作デスク、カウンター、ハイチェア5脚(椅子のみご用意頂きます)

<ファシリティ等>
・登記、住所利用:可能
・利用時間:24時間365日
・施設付帯設備:インターネット光回線(無線wi-fi)、複合機、男女別トイレ、会議室2部屋(予約制・1,100円/h)、ロッカー5台
・付帯サービス:会議室月10H利用まで無料

co-ba ebisuとは?

co-ba ebisu(コーバ恵比寿)は代官山駅徒歩3分、恵比寿駅徒歩5分に位置するシェアードワークプレイスです。
フロアごとにコワーキング機能、レジデンス機能を有し、2フロアを通して多様なライフスタイルとワークスタイルが実現できる新形態の「co-ba」です。「働き方解放区」というコンセプトを掲げ、大企業の社員、フリーランスのクリエイター、スタートアップの起業家などが、所属や職種の垣根を超え、未知の出会いから新しい価値を生み出す「場」を目指しています。

空間のコンセプトは、“WORK ASSEMBLE”です。

1Fはフロア全体をひとつの街としてイメージした「コワーキングフロア」。
2Fは30㎡台〜70㎡台の賃貸住宅が連なる「レジデンスフロア」。

空間やその使い方を自分の手で組み立てる(assemble)ことによって、固定化された仕事場の概念を解放する働き方、暮らし方を可能にします。

co-ba ebisuの利用プランについて

1F/2Fそれぞれでお使いになれるプランは以下の通りです

<1Fご利用可能プラン>
・フリー席プラン
・固定席プラン(ブース席)
・カスタムオフィスプラン(半個室)
・プライベートオフィスプラン(完全個室)
・専用オープンスペースプラン

<2Fご利用可能プラン>
・2Fレジデンス(個室)利用プラン
住居用の個室をチームで活用でき、1Fで登記&フリー席スペースも併用することができるお得なオプションが付けられます。

“チームのための専用オープンスペース”おすすめポイント

ここではより詳細に、「こんな方におすすめ!」ポイントをお伝えします。

① チーム活性&創造性を高めるオープンなコミュニケーション拠点

新型コロナウイルス拡大の影響で、リモートワークを中心に職場やチーム内のコミュニケーション設計を考え直したチームも多いのではないでしょうか?

その後、5類移行に伴い、リモートワークを軸としつつもメンバーが集まれる、リアルコミュニケーションの拠点を探される企業さんが増えたように思います。

co-ba ebisuの専用オープンスペースは、本棚とオリジナルのれん(入居時にロゴを配してプレゼントします)が目隠しの役割を果たしており、適度なプライベートスペースを確保しつつも、天井が高く、庭園に面したガラス張りの窓から気持ちの良い陽が入るため開放感も両立する空間です。

現在の入居企業様も、チーム内のMTGはもちろんのこと、来客を招いて開放感のある環境で活発なディスカッションをされています。

10名以上で集まれる開放的な空間がなかなかない...というお声を聞くことが多いので、
リアルのコミュニケーション拠点をお探しのチームにはぴったりのプランです。

② 様々なシーンに対応できる可動域の広さ

チームの創造性・生産性を高めるには、チームメンバーで顔を突き合わせて議論ができるオープンな空間の確保もちろんですが
社内外での様々なシーン・そしてメンバー1人1人のニーズに応じた使い方ができる”可動域”がどれだけあるかが大切なポイントだと思っています。

co-ba ebisuをご利用いただくメリットの一つが、企業専用スペース以外のフリー席もお使い頂ける、”可動域の広さ”にあります。

専用オープンスペースではまかないきれないニーズにも対応できる、
co-ba ebisuにおける”可動域”スペースをご紹介します。

約500㎡のフリー席エリアを利用できる!

・数人の社内打ち合わせ
・1on1
・リモート会議
・個人での集中作業

などを専用オープンスペース以外で行いたい場合のスペースも確保可能です。

広々とした空間ですので、用途に合わせてお好きな場所を選べます。
リモート会議も、声量も常識の範囲内で皆さんフリー席で行われていますよ。

▲短時間の来客対応に利用できるラウンジスペース
▲フリー席のメインエリア「PARK」

③ 10名以上のチーム入居に最適化した付帯設備&サービス

10名以上のチームで入居される企業さんのニーズに最適化したプランになるよう、
オープンスペースプランの付帯設備&付帯サービスとして下記をご用意しています。

・造作テーブル
・造作カウンター&ハイチェア
・造作棚
・ロッカー5台
・有料会議室(~10人まで利用可能)の月10H無料利用

長テーブルに加え、庭園に面したカウンター、本棚・ディスプレイ用に使える棚、重要書類や印鑑など鍵管理したいものを補完できるロッカーを5台付帯しています。

入居者の方に持参いただくものは、テーブル用の椅子のみです。
10名以上のチームとなると、社内外の打ち合わせも頻度高く発生すると思いますので、
有料の会議室(8人部屋/10人部屋の2部屋)の月10H分の利用を無料でお付けしています。

▲ロッカー(奥壁付き)5台分を無料でお付けいたします!
▲~10人収容の会議室も月10H利用が無料となります◎

“専用オープンスペース”に4年間入居した企業さんへインタビュー🎤

co-ba ebisuが開業して4年経ちますが、専用オープンスペースは開業時から長く気に入ってくださったチームの皆さんにご入居いただいておりました。

”Technologyとbusinessの超臨界に挑み、型破りなみらいをつくる”をコンセプトに、東京工業大学関連VCを運営するみらい創造機構さん。

みらい創造機構さんの執務スペース兼、投資先・グループ会社とともにco-workする拠点として、オープンスペース+co-ba ebisuのファシリティをフル活用してくださいました。

▲みらい創造機構さんの本棚上には支援先のロゴ積み木をディスプレイ

そんな、長くco-ba ebisuを愛用くださったみらい創造機構さんに、リアルな声を伺いました🎤

💭入居当初からいらっしゃる会員さん

「プライベートオフィス」に入居し自社の執務に活用しているのと同時に、隣接した「コーポレートコワーキング」エリアで弊社運営のシェアスペース「MIRAI KOUBOU」を運営しています。弊社からスピンアウトしたみらいリレーションズ、業務提携先である高専キャリア教育研究所、投資先数社などが常時利用しており、リアルな接点が増え、ネットワークの質が上がりました。
また、co-ba ebisuのオープンかつシンプルで細部に遊び心がある空気がとても心地よく、東工大や関係する大企業のゲストとのディスカッションも以前より弾んでいるように感じています。

💭ここ1年で入社された会員さん

まず開放感があって、長時間仕事していても苦にならないです。
テーブルで仕事をした後に、リモート会議をするためにカウンターのハイチェアに座ると高低差もあって、目の前がお庭なので気分転換ができます。
弊社は来客も非常に多いのですが、いつも明るく開放感のある空間を褒められます。
会議室でのディスカッションもいいですが、オープンスペースでディスカッションする時はまた違った和やかな雰囲気で活発な打ち合わせができている気がします。
最初は、オープンスペース内で複数でリモート会議をすると音が干渉するんじゃないかと思ってたんですが、ノイズキャンセリング対応のイヤホンを用意するだけで気にならなずに打ち合わせできるので、支障は感じてないですね。
co-ba ebisu全体のフリー席も使えるので、オープンスペースが混雑している時の逃げ場もあるのでその辺りも含めて使いやすくて気に入っています。

▲テレカンや気分転換で、カウンターに移動している様子

\入居者を大募集中!見学会(お試し利用可)実施中💁‍♀️/

現在、チーム専用オープンスペースプランは絶賛入居者を大募集中です!
1月上旬より入居可能ですので、まずは内覧にお越しくださいませ。

下記お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております◎
また、1月15日(月)〜1月19日(金)にてお試し利用ができる見学会を実施中!
ご興味ある方はぜひ一度お越しくださいませ✨
フォームご提出の際に、備考欄へ『見学会参加希望』と記入してください。

💁専用オープンスペース見学会+1dayお試し利用概要
簡単なオリエンテーション後に専用オープンスペースをご自由に利用いただけます。
・期間:2024年1月15日(月)~1月19日(金)
・受け入れ:1日1組限定(最大13名まで)
・利用可能時間:11~16時
・その他:時間内の出入り自由 / 会議室・複合機利用不可

💡お得な特別優待キャンペーンも実施中!
見学会参加後、下記期間内にお申し込みを頂いた方に対しフリーレントの特典をお付けします。
・1/31までに申込、2/15までに契約開始された方
フリーレント1.5ヶ月をお付けいたします。
・2/15までに申込、2/29までに契約開始された方
フリーレント1ヶ月をお付けいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?