見出し画像

「リップの赤さ」は貴方の魅力

こんにちは
美容師のコバです

突然ですが、皆さんに質問です

唇(くちびる)って、なぜ赤いと思いますか?

血管が多いから?
温度が高いから?
キスをするため?
よく動かすから?

唇が赤いのは「貴方の魅力」で赤くなっています

さて、意味不明な入り方で申し訳ありません

貴方の魅力って、ずいぶん遠回しな言い方をしてしまいました

実は

唇が赤いのは「猿のお尻が赤いから」

なんです

「は?…???」

そりゃこんなこと言われたらそうなりますね

では説明しましょう

ここからが本題ですね______

猿のお尻は赤いのはご存知ですよね

その猿のお尻はなぜ赤いのか…それに関係しています

猿は4足歩行で行動します

その時、角度的にメスのお尻の赤いのに目がいきますよね

それで猿たちは繁殖行動を行うのですが、なぜこれが人間の唇に関係するのかとゆうと・・・

2足歩行になりお尻を目で見る事が無くなって、その関係で目視できる唇が赤くなったとゆう事に反映されるそうです
(以前NHKチコちゃんに叱られるで放送)
詳しくはこちらをご覧ください→https://tmbi-joho.com/2021/09/18/chiko1441/

ですので、貴方の唇は異性に向けて魅力を発信する場所なんです

これは諸説ありますので参考までにしていただきたいのですが、他説もあるそうですので引用させていただきますね

唇には母親のお乳を吸うという大事な役割もあるので、人間の場合は性別にかかわらず赤ちゃんがお乳を吸うために薄く柔らかく進化したという説もある
人間の唇は皮膚が非常に薄いために血管が透けて見えているので赤に見えるそうで、猿のお尻は繁殖期になると性ホルモンの影響でお尻の皮膚の血管が広がって赤く腫れて見えるんだそう


いろんな説がありますが、人間の唇がピンクや赤なのは理由があって今こうなってるんですね

面白いですよね


それを考えると、唇の赤さは魅力を最大限発揮するところなんですよね

だとしたら、マスクが当たり前の時代になり唇が見えない状態が続くと、繁殖行動が少なくなる??・・・そんな嫌な未来を想像したりして・・・


兎にも角にもこのマスク時代を切り抜け、早く今までの生活に戻って欲しいのとともに、男性も女性も唇の魅力を発揮できることを願っています

サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます