見出し画像

男性の<モミアゲ>に魅力を感じるか

こんにちは
美容師のコバです

今回はめっちゃくちゃニッチな髪のことを書いていきます

それは『男性のモミアゲ

みなさんモミアゲの処理どうしてますか?

もしくはモミアゲに対する関心度はどんな感じでしょうか・・

と言われても・・

そんなテーマですが、お許しください


少なからず女性は男性のモミアゲに魅力を感じる方はいらっしゃいますよね

腕の毛がなんかかっこいい
ヒゲはあった方が男らしい

逆に・・・
眉を綺麗に揃えてるとなんか萎える
胸毛は無い方がいい・・・などなど
いろんな意見があります

女性の好み(フェティシズム)は様々ですね


ところで、あなたのモミアゲはいかがですか??

綺麗にしてますか?清潔にしてますか?
それとも____
伸ばしっぱなし?理容室や美容室に行った時だけカット?

普段の生活の中で「モミアゲ」は、本当に思いついた時だけの存在です

男性の10人中8人はモミアゲなんて。。。そんな感じでしょう

わかります

ですが、女性の好みは様々
上記にも書いたように感じ方、見え方は女性によって様々です

モミアゲを伸ばしてても、短くしていても、ヒゲとつながっていても、結論<清潔感がある>方が断然に良いです


魅力を感じるのは、モミアゲから感じるのもあるかもしれませんが、それ以上にモミアゲから、もしくはヒゲや髪型から滲み出る男性の色気に感じているのです

週に一度は手入れをしている、一方で気にせず放置している、では雲泥の差です

何より・・・自分(男性)に関心が無い=私(女性)の気持ちに共感してもらいにくいと判断してしまうのです


眉の手入れも同じように、これからの男性は清潔感が大切です
男性も眉を描いたり、カットしたり、お手入れをするのは当たり前になります

その時に手入れする道具も無ければ知識もない
それではお話になりません

毎日しましょう!とは言いません
ぜひ1週間に一度モミアゲや眉をチェックしてみましょう

習慣になってしまえばこっちのものです
歯を磨いたり顔を洗ったりするように、鏡でモミアゲや眉をチェックするでしょう

長々と書きましたが、モミアゲに魅力を感じるかどうかは女性が決めるものですが、上記で書いた細かい自分への投資や気遣いがあなたの魅力を増していく一歩なんだと思います




サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます