見出し画像

白湯の中に

何かを飲み込んだ、と思った。

今朝の白湯の中に、何か茶色いものが漂っていたのはなんとなくわかった。
でも喉が渇いていたものだから、僕は後先考えず、ただそれを喉に流し込んだ。


その時からだ、胃に違和感があるのは。

何をしていても、胃のなかが ぽぽおろぽぽおろ と鳴っている。

胃の中に手を突っ込んで、こねくり回したくなったが、手は喉を通らない。
そりゃそうだ。


そうこうしているうちに、ぽぽあんぴぽぽあんぴ と、音が変わった。

ああ、腸に入ってしまった、と僕は頭を抱えた。


腸の中に手を突っ込んで、こねくり回したくなったが、手は喉を通らない。

そりゃそうだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?