見出し画像

わたしの季節がやってきた

今日から11月ですね。
あっという間だ〜もう1年終わってしまう…

今日嬉しかったことは、スタバの新作です!
わたしは数年前からこのクリスマスシーズンにかけて発売されているジョイフルメドレーティーラテが大好きなんです!!

いろんな茶葉が混ざってて、不思議な味といえば不思議な味なので好みが分かれると思いますが、わたしは大好きなんです!!

次の新作はこれだよ〜ってスタバから通知来たときに、ジョイフルメドレーティーラテを見つけて
っしゃあ!わたしの季節きたぁぁぁ!!
ってなって、絶対初日から飲んでやると心に決めてました!!

今年も最高に美味しくて大好きです!!

ちなみに、わたしは甘いものは好きだけど甘ったるいのは苦手なので、いつもシロップを少なめにしてもらうよう頼んでいます。

あと、ジョイフルメドレーティーラテと同じタイミングで必ず発売されるのがジンジャーブレッドラテなのですが、それはこの時期にしかないジンジャーシロップが入ってるんですね。

大学生のとき、初めてジョイフルメドレーティーラテが発売されてどハマりしてた頃。
ある店舗のお姉さんが
ジンジャーシロップに変更すると美味しいですよ
と教えてくださって飲んでみたらこれまた最高。

その後はずっとジンジャーシロップに変更して飲んでたし、毎年変更バージョンも楽しんでるので、あの店舗のお姉様には感謝です^^

とりあえず今日は初日だったので通常盤で飲みましたが、次回はシロップ変更したいと思います。



リワークプログラム?の見学に行きました。
3つの課題を体験させていただいたのですが、久しぶりに興味のない文章を読んだら疲れるし、文字は線が二重に見えるしで結構参りました…
が、また仕事をするためには参加した方がいいと思うので、準備を進めたいと思っています。

あと、年末調整?確定申告?の書類を書きました。
毎年この時期になると、デスクでヒヤヒヤしながら書いてて非常にストレスで、取り掛かる心を作るまでに3日、心決まって手をつけて完成するまでに1時間は要してたのに30分で終わりました。
何故ヒヤヒヤしてたかというと、その書類の担当者がこの時期になると忙しくてピリピリしてて。電話の対応も尖るし、物音も大きくなるし、わからなくて質問しに行くとキレられる。同じ空間にいるだけでソワソワしてしまうから、落ち着かない時期でした。

家で静かに鳥の鳴き声を聞きながらやったら30分で終わったので、あの方の力はすごいなと実感しています。



さて、11月はどんな1ヶ月になるかなぁ。
とりあえずジョイフルメドレーティーラテは気が済むまで飲みます。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,305件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?