見出し画像

女の子って…

タリーズでカプチーノを飲んでたらnoteを書きたくなったので…
特にネタはないんだけど。

多分、ミスドのポケモンをゲットしたくて外に出てきたはずなのですが、何しにきたんだ?がずっと頭にあります。
ファンデーションもそろそろなくなりそうだから買わなきゃと思いつつ、ファンデーション高いんだよな〜と足踏みをしているところです。
プチプラで質のいいファンデーションないかな?
とりあえず調べるかとタリーズに入りました。

結果、質のいいプチプラファンデはわかりません。
わたしはツヤ感は欲しいなと思うけど、ベタベタした感じが好きじゃないのでパウダーを使っています。
こんな語ってるけど、全然化粧品に関する知識もなければ比較的美容に興味もない。
多分美容系男子と呼ばれる男性の方がよっぽど興味関心があると思います。

本当に美容に興味がなくて。
大学生のときも4年生になるまで毎日すっぴんで行ってました。日焼け止めも塗らず。
4年生になってなぜ化粧をし始めたかというと、バイトを始めたときに、なめられると困るから化粧してきてねと言われたからです。
それがきっかけで、化粧をするようになりました。

最近はもう、すっぴんで外に出ることはだいぶ減りました。
もし出るならマスク必須です。笑

綺麗に化粧してる人を見ると、いいな〜と思ったり、肌が綺麗な人を見ると、どんなスキンケア使ってるんだろ〜と思ったりはします。
でもものごつい興味があるわけじゃないので、そこから調べよう!勉強しよう!とはならず…

いまだにアイラインは引かないし
ビューラーは買ったまま使わずに箱の中だし
マスカラは買ったことがありません。
アイシャドウはたまに欲しくなるんですけどね。

女の子って大変。
もちろん男の子が大変じゃないと言いたいわけじゃないし、いろいろあるだろうと想像はしてます。
ただ、化粧して当たり前みたいな感じ?
働くにも「就活メイク」って言葉があるくらい、化粧によって左右される場所が多くある。
それってどうなのよ!と思ってしまうところはありますね…

これからも化粧はするけどね?!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?