見出し画像

最近の気づき。

午前中に髪の毛を切りに行く予定を入れていたのに、家を出る30分前くらいに起きて朝ごはんを食べる時間がありませんでした。

髪の毛を切り終わったあと、、、

お昼ご飯どうしようかな、あ、朝のパンがあるからそれ食べなきゃ。じゃあスープとか買って帰ろうかしら。(セブンのスープ売り場を見る)うーん、パンに合いそうなスープないや…ピザまんにしよ。

という感じでピザまんを食べようとしたら、可愛い焼印があってほっこり^^
これは前からあったんだろうか?
肉まん率が高いから知らなかった。新しいこと知れてよかったです。


最近の気づきなのですが。

以前、2022年と2023年は何をしても神様が味方をしてくれない天中殺の時期だとわかった、という話をさせていただきました。

2024年始まって2ヶ月目に突入した現在、、
天中殺終わった感をものすごく感じでおります。

実例を挙げさせていただきますと

・くじ運がいい
・なんか最近元気になってる感がある
・言霊って本当にあるんだ!と感じた

そんなところでしょうか。
今これを書いてて(なんじゃそれ)と自分で思いました。笑

くじ運に関しては、リワークでくじを引いてグループ等を決める機会が多いのですが、自分が穏やかでいられる環境に身を置ける結果になっています。

あと、ミッフィーくじ!
いつもわたしはハンドタオルなんです。
ハンドタオルももちろん可愛くて嬉しいのですが、できたらこれが欲しい…と思う品もあるので毎回ちょっと残念な気持ちになってたのです。
今日、本屋さんで見つけたミッフィーくじが可愛くて、最近リワークのくじ運もいいし引くぞ!と思って引いたらなんと…スープマグでした!
嬉しいぃぃぃ♪

きゃあ♡

3種類の柄が選べて、他の2つも可愛くてとても迷いました。接客してくれたお姉さんもとても可愛らしい方で「どれも可愛いですよね〜!」って言ってくださったのも嬉しかった。
わたしが決めかねていたら「ちなみに今1番在庫が少ないのが白いやつですよ^^」と教えてくださったので「じゃあ白で!」と決めました。

かわいい。めっちゃかわいい。最高。

もっと言えば、結構前からスープマグ欲しいと思っていたんです。だから本当に嬉しい。


最近いいこと、嬉しいことがたくさんある。
ただそうすると、また崩れてしまうのではないかと不安になります。

ただ、崩れてしまうことは怖いし不安だけど
そうなったらどうしたらいいかは、なんとなく分かる。きっとまたもがいて少しずつ取り戻せる。
だって初めてじゃないから。
そう思えるようになったのも、嬉しい。

今は崩れるかもしれない不安を感じるよりも、日々の嬉しいことやどんな自分でいたいかを考えながら生活したいです。

言霊って本当にあるんだなと思えた日もあったので、実現したいことは口に出していく。
noteの投稿も、口に出していくことの1つの手段としていきたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?